無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 2020年1月 | トップページ

2020年3月

2020年3月25日 (水)

オリパラの延期

しっかし、オリパラの報道には呆れてしまう。それぞれのお立場で難しいんでしょうが。言ってることがコロコロ変わる。以下は、Mixiから拾った投稿。

”トランプが「延期しない?」→IOC「延期しましょか。」→安倍・小池「そうだそうだ!」…国民向けの安倍・小池「私が決めました」 バカなの?”

そういう流れだよね。
IOCが開催する方向でと言ってた時に、安倍・小池のご両人はなんて言ってたかというと、ご記憶の方々も多いのではと思うんですが、延期や中止なんてまったく考えてもいない的な発言をしていた。森も同様。山下も。
特に山下は、理事から延期したほうがいいという意見に対して、全員一丸となって開催の方向で進んでいる時に情けないというようなことを言ってたよね。ところが、今はどうでしょう。選手を第一に考え...云々。

笑ったのが、「いろんな(延期や中止を求める)声があるのに『最初の通り、やるんだ』というほど我々は愚かではない」という森。最初から、延期や中止を視野に入れて語ってれば愚かじゃないけれど、あんたは愚かだよ。

ま、情勢が変われば人の意見も変わるのが常。
それはあるとして、しかし、なにがなんでも開催なんて軽々言うんじゃないよな。
相変わらず「オリンピックのチケットが当たる!」というCMもまだ流れているしね。

おっと、ここまで書いて、待てよ。ワタスもそういう報道を拾って、そんでもって自分の担当するイベントを開催だの延期だの中止だのコロコロ内容を変えて発信しているような気がする。いやいや、そうではないな。ずっと保留にしている。ちょっとズルいかな。

ま、しょうがない。

« 2020年1月 | トップページ