無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

PC版をまるごとコピー

そんなことが出来たんだな。
でも、写真の表示設定を変えないと・・・。

ウィークエンドジャズ

急ぎの仕事がとりあえず一段落したので、イオンモール幕張新都心の例のイベントへ。今日の出演は、クミコ・カーロさんと”かりんとう”(ギターユニット)。かりんとうは初めて。楽しみ。

現地に到着は、第一部のラストの18:30頃。


おおお!!
なんと、ローストビーフの店「ローストビーフ星」が新しくライブキッチンに登場した。
これは嬉しい。
そろそろまたローストビーフ丼を食べたくなっていた。


クミコ・カーロさん。
お美しい。
スタイル、バツグンですね。


そしてステージ。
アコギ2本をバックに従え、なかなかいい感じ。

”かりんとう”のお二人も素晴らしい。
ギターがとても上手い。(当たり前か)
ジャンルも広そう。
たちまちファンになってしまうぞ、こりゃ。

クミコ・カーロ Ofiicial WebPages = http://kumikokahlo.com/

かりんとう Ofiicial WebPages = http://karinto-guitarduo.com/


田岡さんも来られていたので相席させて頂く。
そういえば、このところご無沙汰でした。


ナンシーさんと旦那さん。
お二人とも少しだけご無沙汰でした。
至近距離にお住まいなのに。(笑)


生ビールはやっぱり旨いね!!


オリジン弁当のさばの竜田揚げ。
この手の弁当を食べたのは久々。
なかなか旨いよね。

日本シリーズは、なんと4連勝で日ハムが広島に勝ち、日本一に輝いた。
観始めたのは6回から。以降釘づけ。
仕事が全然出来なかった。
まあいいか。

資料作成は明日のお題。
むむむむ。

2016.10.29

-----------------

ということで、このブログだと写真に色々問題あり。
以下のページのほうが適している。

http://shibazaki.sblo.jp/article/177470210.html

2016年10月29日 (土)

木更津の定食屋「みなみ」

あちらのブログ(http://shibazaki.sblo.jp/)に、実験を兼ねて一昨日訪れた「みなみ」のリポートを書いてみた。あ、文章は殆ど「食べログ」にアップしたやつの丸写しなんだけどね。

しかし、ここも、あちらも、帯に短したすきに長し的で・・・。

2016年10月28日 (金)

いい感じ

今日はプレゼン2件。
いい感触。
クライアントさんの優しさに涙。

有難うございます。
頑張ります!!

平行して走ってみるかな・・・

おはようございます。

当サイトの「しばざ記」は今、どちらかというとPC版(html版)がメインになっていて、このブログ版はサブということになってるでやんすが、時代の流れちゅうか、スマホからご覧になっておられる方が殆どなので、ブログ版をメインにしろっつうお声が多くなってきたっす。
なので、ワタシも真剣に移行しようかなどと検討中。
でも、正直言うと、このニフティのこれってちょっと使い辛いんですよね。
なので、ずっと使ってなかった以下のブログを使おうかな、と検討中。
以前にもちょこっと検討したけれども忘れてたっす。(笑)

2016年10月25日 (火)

PC版のほうを更新

Image35

「阿佐ヶ谷ジャズストリート」 2016年10月21日
早いところ仕事を強制終了して阿佐ヶ谷に行きたいのに、業者さんに依頼しているドキュメントとかがアップしていない。こりゃ無理かな。最悪、明日行ければ良しとしたい。そういうように考えてみるか。それにしてもヤキモキ。 ▽なんとか仕事を無理やり落ち着かせて阿佐ヶ谷へ行くことが出来た。そして約5時間もジャズやら食べ歩き(飲み歩きか?)を楽しんでしまった。最高っすね。阿佐ヶ谷、本当にいいところ!!(2016.10.22)


「ジャズミー横丁」 2016年10月23日
下町の深川辺りを舞台にしたジャズイベント。前日の阿佐ヶ谷ジャズストリートには比べものにならないくらい小規模なものだけど、温かみとというか人情というか、そんな雰囲気のいいイベントだった。もちろん音楽も素晴らしい。雲光院(阿茶の局の墓がある)も行けたし、居酒屋「だるま」も良かった。


「ダイヤモンド富士 ほぼバッチリ!」 2016年10月24日
ダメもとで仕事に出るときにカメラを持っていった。でもその後、ダイヤモンド富士のことを忘れて帰宅。いや、帰宅寸前。そこで気づいて慌てて茜浜へ。間一髪撮れた。1分遅れていたらアウトというタイミングだった。

2016年10月22日 (土)

阿佐ヶ谷に移動中

久しぶりに、新宿より西へ。
おそらくスマホで済む案件だけど、まだ操作がわかってないので、ノートも持参。重い。(泣)

2016年10月21日 (金)

朝焼けが綺麗だった

Image01

午前5時45分頃だったかな。
南東の方向がこんな感じ。

ただ、朝焼けの日って雨が降るのが一般的。
予報には無いけど、大丈夫かな。
夕刻から都内に出る予定。

2016年10月20日 (木)

歯医者なう

歯石を取ってもらう。
すっきり。
地震があったようだが、全然気づかなかった。

2016年10月19日 (水)

LINEをいつのまにか登録しちゃいました・・・

すみません。
がしゃがしゃしながらLINE登録しちゃいました。
ご迷惑をお掛けしている方はご容赦ください。
なんだかまったく分かってないです。
つーか、未だにFBもよく分かってません。m(__)m

2016年10月18日 (火)

門仲の超人気ラーメン店「こうかいぼう」に行った

Image04
遂に行くことが出来た。
評判通り、いや、想像以上に旨かったなあ。
素晴らしい!!

http://www.oretachi.jp/shiba/zaki37/shibazaki_1841.htm

2016年10月11日 (火)

田んぼの中のビッグな食堂「幸春」(木更津)

Image21

味噌ラーメン、旨かったです。

2016年10月 9日 (日)

これはPCから投稿

Image57

やっぱ、PCからは楽に画像がアップ出来る。
http://www.oretachi.jp/shiba/zaki37/shibazaki_1837.htm#shigeno

スマホから初投稿

久しぶりに、こちらに書きます。
タイトルの通り、スマホからです。
慣れないので大変。
しかし、慣れてくれば便利かも。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31