無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

原因不明の腹痛+腰痛に見舞われ、もがき苦しむ。

やはり年齢から来るものだろうか。あっちこっちにガタが来ているのだろうか。表題のようにいきなり痛くなって、ダウンしていた。一昨日の夜、それは突然訪れた。一昨日は、千葉みなとの「かつざんまい」で食べ過ぎて、それが原因なのか、どうも調子がイマイチ。待てよ、でも、その頃からなんかヘンだった。カレーをがつがつお代わりしようと思っていたのに、お代わりは一回だけ。後は、キャベツのお代わりをするだけ。本当はカレーを3杯くらいはイケたのに。(笑)

帰宅すると、胃袋とか、腰とか、場所が特定できない鈍い痛みがある。PCに向かって少し仕事をするも、集中できない。仕事は諦めて、蒲団に中にもぐりこんで、テレビ(報ステ)を観ながら寝てしまう。ところがだ、それから1時間後、激痛で起きる。腰の辺りというか、下腹部というか、一昨年の尿管結石と同じだ。その時よりもやや痛さの度合いは低いかな。でも痛いのには違いないので、ごろごろともがき苦しむ。丁度、家族が就寝する時刻なので、心配かけないようにと、ひとりでもがく。

深夜零時頃だった。何をしても痛いので、全然眠ることが出来ない。ただ、一度尿管結石をやっている、いわば経験者として、水を大量に飲んで、一刻も早く石を膀胱の中に押し出してしまえばいいと判断。痛いのは痛いのだが、アタマの中は割合冷静に判断出来ている。

そうやって、ごろごろともがき苦しんで、時々水を飲みながら3時間。午前3時頃。今度は猛烈な吐き気に襲われる。これも前回の尿管結石の時と同様。慌ててトイレに駆け込み、いや、結構冷静に、便器に顔を突っ込んで吐く。胃の中が空っぽになるまで、3回にわけて吐いた。吐いて、多少楽になったものの、でも、寝られる状態ではない。心身共に疲れ果てているのが自分でもわかる。午前4時過ぎ、ひょっとしたらと、昨年末にやはり原因不明の頭痛に見舞われたときに、激しい痛みのときだけ服用してくださいね、と言われて処方された薬があったのを試してみることに。とにかく何でもいいから痛みを引込めるのだ。

痛さと戦って、やっと午前5時頃、就寝できた。そして午前8時に目を覚ました。痛みはだいぶ和らいでいる。痛み止めの薬が効いているのか、それとも石がだいぶ降りてきているのか。下腹部に若干の痛み。痛み出したときと痛みの場所が明らかに違う。

朝食は食べたくなかった。まったく食欲が無い。珍しいことだ。私は調子が悪くても、絶対に食べていた。いつ、なんどきでも食欲だけはあるのだ。それがまったく食べたくない。昼ごろまで、寝不足ということもあって、起きて、PCのメールチェックしたり、寝床に入ったりとそんな風に過ごした。火急の仕事が2件あったが、同業の方に助けて頂くことにする。昼食もまったく食べたくない。コーヒーを2杯立て続けに飲み、グレープフルーツキャンデーをなめる。

今日は電話番しか出来ないな。午後2時45分頃、うだうだ過ごしている中で本日4回目の着信音。おおそうだった。ベイタウン・マップの打ち合せだ。総武線の幕張駅までデザイナーさんが来ているので、気晴らしに歩く。歩けば治るような気もした。そして駅近くの「豆の湯」という渋い喫茶店で打ち合せをする。でも、どうも調子が出ない。

その後、またふらふらと自宅に戻ってきて、再び床に就いた。目覚めたのは午後7時頃かな。夕食もまったく食べられない。つまりだ、今日、朝昼晩の三食をまったく食べられなかったのだ。こんなの生まれて初めてだ。痛みは殆ど無くなっている。ただ、なんとなく調子が悪い。またいつの間にか寝た。次に起きたのは午後10時頃、布団の中から報ステを観る。観ながら、最近やけに気になっている偏向報道のことばかり気になった。報ステばかりじゃない、ありとあらゆるメディアの偏向報道には辟易している。

ま、それは長くなるので、置いておいて、最近のメディアは、政治家の失言を大々的に取り上げて、独自の解釈で大衆を扇動する。先の森元首相の「真央ちゃんは大事なときにいつも転ぶ」と言ったことも面白おかしく、まるで鬼の首を取ったような報道の仕方。確かにSPが終わったあの時期に誤解を招くような言及をするというのは良くないとは思う。でも、私も後で知ったのだけど、森元首相の発言の一部だけを切り抜いて真意とは違うように伝わってしまったのは、絶対にメディアが悪い。おまけに、真央ちゃんに「森さんも後悔している筈」と言わせてしまった。

というところまで、寝床の中でキーを叩いて、また寝ます。
おやすみなさい。

2014.2.26 23:10

- - - - - -

2月27日午前4時。ふと起きた。痛みは無い。ただ、寝過ぎなのか、ぼーっとしている。先ほど書いた文章を読んでみた。うわぁ、やはり心ここにあらず的なヘンな文章。お恥ずかしい。死の間際に書いた先人の文章などは、どれだけ苦しかったのか想像もつかないけれど、しっかりしている。やはり普段からちゃんとした文章を書けるんだろうね。

自分で書いたこの文章をちょいと推敲して、メールチェックなどをしてまた寝る。ああ、やらなくてはならないことがますます山積している。(汗)

2014年2月24日 (月)

U-1グランプリ@木更津

Image25
昨日、視察に行く。
案外盛り上がっているのですな。

http://www.oretachi.jp/shiba/zaki30/shibazaki_1454.htm#u-1

Image20

U-1とは関係ないんだけど、木更津の老舗の中華料理店、木村屋食堂のラーメンが、これまた素晴らしく旨い!!

2014年2月22日 (土)

ラーメン「かぶとや!」

03

7年ぶりの感動の味。

久々にラーメンライス行っちゃいました。
スープがおいしいとご飯も進む君です。(笑)

http://www.oretachi.jp/shiba/zaki30/shibazaki_1453.htm#kabutoya

2014年2月21日 (金)

寒いときには鍋焼きうどんに限る

05

幕張「京屋」の鍋焼きうどん。
うまかったっす。

http://www.oretachi.jp/shiba/zaki30/shibazaki_1453.htm

2014年2月19日 (水)

ダイヤモンド富士

03

イマイチだな。
2月19日、5時20分頃。
イマイチだな。(泣)

海浜幕張駅からプレナで本屋に寄って、さて、帰宅しようと思ったら、そうだ、今日あたりからダイヤモンド富士じゃん、って思い出し、慌てて、海岸に行ってみた。
しかし、もやっとしていて、だめだめ。
せっかくタイミングがばっちりなのになあ。

http://www.oretachi.jp/shiba/zaki30/shibazaki_1452.htm#dia

赤玉の秘密

02

赤玉の秘密、正体についての考察。

http://www.oretachi.jp/shiba/zaki30/shibazaki_1452.htm

2014年2月16日 (日)

カップ麺のことでガタガタぬかす奴 w

いいじゃないか、カップ麺が好きだろうと嫌いだろうと。(笑)

>>> 続き

2014年2月15日 (土)

やっぱ佐村河内って凄いよ!

Photo_2

ソチオリンピック、東京都知事選など色々と大きな話題がある中で、相変わらず毎日報じられている佐村河内氏の問題。もういい加減に飽きたという人もいるし、バカバカしいと思っておられる人も多い。私もそうだけれど、いや、そうじゃないか。むしろ、日に日に興味が沸いてきた。単に「このペテン野郎!」みたいな怒りは不思議にないし、実はどんな音楽だかそのHiroshimaって聴いてみたい。

続きは以下

http://www.oretachi.jp/shiba/zaki29/shibazaki_1450.htm#samura

*写真は、佐村河内氏に激似の某バー(幕張)のマスター。(笑)

2014年2月14日 (金)

駅前ラーメン (JR千葉駅)

05

屋台のようなチープ感たっぷりの店舗で食べる500円ラーメン。
懐かしさと哀愁がこみ上げる。

チャーシューが大振りでおいしい。


こういう店はずっと続けてほしいね。

http://www.oretachi.jp/shiba/zaki29/shibazaki_1450.htm

2014年2月12日 (水)

2月15日のベイタウン朝市は中止いたします。

只今、実行委員会から、現在の積雪状況、そして当日の天候の予想などを鑑みて、開催の中止ということを決定した旨の連絡が入りました。
関係者の皆様、楽しみにされていた皆様には申し訳ございません。
また4月の開催にご期待ください。
3月8日(土)のスポーツフェスタもよろしくお願いいたします。

2014年2月11日 (火)

まくはりスポーツフェスタのご案内

Sportsfes213月8日(土)にベイタウン・スポーツ公園で開催いたします。
プロのスポーツ団体が体験教室やミニゲームを行います。
開催時刻は9時からです。

参加協力団体は、千葉ロッテマリーンズ、オービックシーガルズ、ジェフユナイテッド千葉・市原、千葉ジェッツ、日本セルフコンディションニング協会、NPO法人 幕総クラブです。
参加料金は、一日(9:00~13:00)100円。サッカー教室、野球教室など全部の教室を体験しても100円です。参加料金の全額を東日本大震災復興支援の協力金として寄付いたします。

そして、すっごい特典!!
参加者全員を3月9日にQVCマリンで開催するオープン戦にご招待します。
どうぞご期待ください。

まくはりスポーツフェスタ実行委員会

また雪だよー(泣)

しかも、じゃんじゃん降ってる。
あー、今日は遠出する予定なのにぃ~。(泣)

http://www.oretachi.jp/shiba/zaki29/shibazaki_1449.htm

2014年2月 8日 (土)

こりゃ本当に大雪だぁ~!!

Photo

いやぁ~、すごいことになってきました。(汗)
最初は大したことないな、とナメてましたが、某所でお茶をご馳走になりながら談笑して、外に出たら・・・。
じぇじぇ!(驚)

福島・本宮 震災追悼で披露予定の曲破棄

「全ろうの作曲家」として知られる佐村河内(さむらごうち)守さん(50)の作品を別人が作曲していた問題で、福島県本宮市は佐村河内さんに依頼して完成していた「市民の歌」の曲を破棄することを決めた。東日本大震災3年の追悼式典でお披露目予定だったが、断念した。市は今後、別の作曲家への依頼を検討する。

本宮市は2007年に町村合併でできた市の一体感を作ろうと昨年、「市民の歌」の歌詞を公募で決定。同11月に「被災地を支援する姿勢が評価できる」と佐村河内さんに作曲を依頼し、今年1月中旬には楽譜が届いた。

市によると曲は3番まであり、ピアノ伴奏の合唱で約4分間。2月5日に市民による合唱の初練習を予定していたが、その日に問題が発覚して急きょ中止した。作曲を仲介したレコード会社「日本コロムビア」は「この曲が代作か確認できない」と回答したという。

市は作曲の報酬200万円を予算計上しているが、支払いはしない方針。同市政策推進課の武田与司弘(よしひろ)課長は「寝耳に水の衝撃。被爆2世で被災地に思いを寄せていることに期待感があったのに」と話している。
【片平知宏】


発注しておいて、しかも納品されたのに、金を払わないっつうのは卑怯。
絶対ずるいよ。

らーめん食って、店主が「実は弟子がつくりました。」と言ったって、金払わなくていいってことにはならないでしょ?

発注した担当、その上司はそれなりの責任がある。

全聾だったからOKで、そうじゃないとNGってことか。
あーん?

作曲者を新垣さんに変更するだけでいいんじゃないのか?

2014年2月 7日 (金)

どさん子娘(行徳)のおつまみチャーシュー

Image18

遂に食べました。
噂の”おつまみチャーシュー”です。
ボリュームといい味といい、感動です。

http://www.oretachi.jp/shiba/zaki29/shibazaki_1447.htm

2014年2月 3日 (月)

チリより (BBQパーティー)

Bbq2

遅くなりました。
Tパパさんの素晴らしきリポートっす。

http://baytown.yokochou.com/osea/chile04.htm

それにしても、めちゃくちゃ羨ましいのは、私だけではないっすね。

2014年2月 2日 (日)

「蔵からのお知らせです」

この度、私ごとながら家族の闘病の為、
「自家焙煎珈琲 蔵」は、2月19日をもって閉店いたします。
長年のご愛顧
誠にありがとうございました。

http://www.kura-baytown.jp/

- - -

たいへん残念ですね。
是非またベイタウンに戻ってきてほしいです。

ベイタウンマップづくり隊

Image24

土曜日の午前中から、ベイタウンマップをつくる為のクリエーター、そしてベイタウン女子部の皆さんが集まって、街歩きをして、そしてミーティングを行った。

集まってくださった美男美女たち。いや、優秀なクリエーターの皆さん。
老若男女、もとい、老は撮影者(俺)だけだ。(泣)

http://www.oretachi.jp/shiba/zaki29/shibazaki_1446.htm

2014年2月 1日 (土)

~千葉市の魅力発見~ という感じのミーティング

01
千葉市のT井さんからのお誘いで参加する。
いやぁ、とても勉強になったっす。
それと、素晴らしい方々にお会いできて、感激。
感謝、感謝。

http://www.oretachi.jp/shiba/zaki29/shibazaki_1445.htm

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »