無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

第21回 ベイタウン朝市

21
2月15日に開催です。
(ベイタウンはっぴーもーる Vol.18 より)

詳細は= http://www.baytown-mall.com/event/2014/asaichi-0215.htm

朝の海鮮丼

Photo
海浜幕張駅ナカの魚力。
なんと、398円でこれが食べられる。
最高っす。
にぎりも同額。
感動しちゃうよね。

2014年1月29日 (水)

美女3人に囲まれ・・・(笑)

04
昨日は、ジャイネパールのミーティング。
ちっこい写真で申し訳ないけれど、美女3人と私。
ふぉっふぉっふぉ。
(その少し前にはもうひとり男性がいた)

01
ジャイネは、久々。
真昼間から食いすぎ~~。(苦笑)

- - -

えーとですねぇ。
たくさんの方々から(ちょっと膨らませてます)ブーイングを頂戴しましたが、これ、打ち合せっす。

今度、ベイタウン女子部というものが出来つつあって、その件です。
近いうちに公にになります。

ギターうまい人って、本当にうまいね!!

午前中、お客さんのところで出会ったギタリスト。
いや、本職がギタリストじゃなくて、普通の営業マンなんだけど、学生時代を含めてギター歴40年近いというベテラン。
なんというか、もう、筆舌に尽くしがたいくらいの素晴らしいギターを弾かれる。

お客さんところにあるぼろギターがまるで魔法がかかったように素晴らしい音色で鳴る。

超感動。
もう仕事どころではない。
マジで涙が出てきたぞい。

2014年1月28日 (火)

第3回 まくはりススポーツフェスタ

Photo

まくはりスポーツフェスタ実行委員会では、 第3回 まくはりスポーツフェスタの開催を予定しております。
幕張界隈のプロのスポーツ団体が協力してくれます。参加費(100円)の全額を東日本大震災復興支援に寄付する予定です。
是非、皆様ご参加ください。
詳しくは、決まり次第、俺達のホームページ、ベイタウン商店街HP等でにてお知らせいたします。もちろん、「しばざ記」にもね。(笑)

2014.1.28 まくはりスポーツフェスタ実行委員会

早坂卓写真展

03
昨日行きました。

http://www.oretachi.jp/shiba/zaki29/shibazaki_1444.htm#hayasaka

薄らと髪を染めてみた

昨日、仕事で同行した方に、私の白髪は、かなりエラそうに観えて、営業上不利だ、ちゅう指摘を受けた。いや、偉くないのにエラそうにしているのは私の性格というか、実は非常に謙虚なんだけど、そう見えないという、実に大変なのである。以前もそういうご指摘を受けて、四十代の後半から染めたり、ほったらかしにしたりと、そういうことを繰り返していたのだ。

で、つい先ほど、若干染めてみた。ずいぶん久々だ。ちょっとは若返ったかもしれないな。恥ずかしい。(笑)

あ、でも、極力薄めに染めたので、激変はしてないっす。(笑)

2014年1月26日 (日)

ご近所さんと原発のことを語りあった

昨日の餅つき会の後、飲みながら、酔っ払いながらで申し訳ないっすが、語り合った。

http://www.oretachi.jp/shiba/zaki29/shibazaki_1443.htm#genpatsu

あっ! チューボーですよに神田まつやさんが・・・

01
街の巨匠として、神田まつやの若が出演されていた。
テレビを点けた瞬間。
最初から観たかったなぁ。

今夜のお題は鍋焼きうどん。
食べたくなった。

只今制作中!(ベイタウンはっぴーもーる18号)

Parmtree2
ベイタウンはっぴーもーる Vol.18 2月上旬発刊予定。
今回の巻頭特集は、ベイタウンのお洒落雑貨「パームツリー」。
美人姉妹がオーナーの人気店です。
笑顔が素晴らしいですね。
写真は、FBでもご活躍のR形さん撮影です。

http://www.oretachi.jp/shiba/zaki29/shibazaki_1443.htm#happy

2014年1月24日 (金)

あまりにも旨過ぎるチャーハン

適当につくったんですが、見事な味付け。
我ながら天晴。
こんなに旨くて、いいのかってくらい、いい感じのチャーハンが出来上がった。

もちろん、ぱらぱら。
はふはふしながら食べた。
食べた後で、写真を撮るのを忘れたことに気づく。
ちょいと悔しいけれど、でも、満足だ。

2014年1月23日 (木)

ベイタウンラーメン

Photoさあ、皆さん、ベイタウンラーメンをどんどん食べましょう!!(笑)

http://www.baytown-mall.com/contents/rahmen.htm

悲しいというよりはショックなのだ

昨日、デザイン会社の社長のA川と色々話していた中で、彼の友人が亡くなった話をされていた。軽く受け止めていたけれど、突然彼が、「そうだ、そいつさあ、確かおまえと面識あった筈だぞ。」と言い出す。えー、うそ、うそ。まったく知らないぞ。会ったことも聞いたこともないぞ。

と、思って、昨夜、あれこれと外付けのHDDの中の写真ファイル探してみた。心の片隅にちらりと、そういえばどこかでお会いしたかなという記憶のかけらがあったのだ。いや、勘違いかもしれない。

A川は、「おまえの山仲間じゃないのか?」と言ってた。うーむ、俺、基本的は単独行だしな。でも、若いころならば・・・。

待てよ、ひょっとして・・・。

いつ頃なのか、そして会う可能性があるとしたら、どういう場面なんだろうか。薄れた記憶を頼りにプアな脳みそで一所懸命に推理を働かせてガサゴソやってたら、あったのだ。いや、そうだとは断定できないようなボケボケの写真が出てきた。

すごーく、すごーく前の、私が二十代くらいの頃、バイト先の仲間と一緒に槍ヶ岳を目指したことがあった。あんまり覚えてないのだが、天候が不順で、上高地まで行って引返し、結局白骨温泉だかどっかでぐだぐだと2日間飲んで、ま、そんな感じだったと思う。

その時の、どこかの駅で、私が撮った写真の中にそのA川の友人らしき人物が写っていた。その写真の中には6人写っていて、4人までは誰だかを特定できる。でも知らない人物が2人写っているのだ。そのうちの1人ということになる。

その人物は私のバイト先の関連会社の所属だと思う。当時、全然話した記憶は無い。でもなあ、槍ヶ岳に一緒に行く仲なんだからな。やはり話くらいしているんじゃないかなあ。してるよな、絶対。

そして、ふと思った。
え???

ということはだよ・・・。

絶句!!!

ごく最近に会っていた。
しかも、その時の彼だという認識無しにだ。

・・・・・。

2014年1月21日 (火)

ゴルフ練習場内のカフェレストラン「SOGA」

Soga01
この近くのJEFユナイテッド(サッカーチーム)のオフィスで打ち合せ。
その後、商店街関係、千葉ロッテマリーンズ関係の数人で、こちらで食事しました。
ここに来た理由としては、そのJEFの方が、「あの店は安くて美味しいですよ。」と教えてくれたからです。

経験上、スポーツ関係の方が、おいしいと言うものは絶対に旨いのです。
期待が膨らみます。(笑)

メニューは色々です。
どれもリーズナブル。

我々は、お薦めメニューの「アグー豚のおそばと二色丼セット」にしました。
アグー豚っていったいなんだかよくわからないのですが、メニューの写真がいかにも美味しそうなので、それにした次第です。
850円です。

約15分で配膳されました。

まずはそばのスープを飲みます。
いやいや、おいしいですね。
うま味がぎゅっと濃縮されている感じです。
濃縮というとしょっぱいと勘違いされそうですが、そうじゃなく、塩分はいい感じです。
とにかく肉のうま味が出ているという感じです。

表面に旨い脂も浮いてます。
そして、アツアツ。
いや~、これは嬉しい。

そばそのもの(つまり麺)もなかなかです。
角がきりりとしてます。

二色丼はどうですかねえ。
まあ普通の味という感じです。
そばが出来過ぎているので、目立たなくなってます。

それから、プラス100円でコーヒーが飲める。

お薦めですね。
また機会があれば、またここで食べてみたいです。

工場萌え~

Photo
JEFユナイテッドさんの会議室で、「まくはりスポーツフェスタ」の打ち合せ。
ついでに、工場萌え~なのだ。(笑)
ちょっと早めに行ったので、新鮮な(笑)工場の空気をたっぷりと吸いこんでいた。いや~、ご馳走様っす。(笑)

以前は、この場所に、以下のように溶鉱炉(撮影時には既に廃炉)があった。

http://www.oretachi.jp/shiba/zaki16/shibazaki_779.htm#yokoro

- - - - -

蘇我駅では、もうひとつの鉄ちゃん魂を揺さぶられるシーンを観ることが出来る。

Ef65
それがこれっす。

この機関車(EF65)が入れ替え作業なんかしている日にはもうぐっときますね。
わざわざホームを移動して撮ったのがこの写真っす。

後継車両(詳しくはわからないけれど、桃太郎ってやつ)よりはずっといいっすよね。

あ、すみません、鉄ちゃん度はそれほど高くないっす、私。

>>> 続きを見る

2014年1月20日 (月)

ぎりぎり

01

夕陽を撮りに海岸まで行ったけれど、まだ早いな、なんて思って、電話したりなんだかんだやってるうちに、あらら、既に太陽は半分以上沈んでしまってるっす。(汗)

慌てて撮ったものの、イマイチ。(泣)

神田まつやからのお知らせ

毎度ありがとうございます。
1月19日(日)~22日(水)の4日間は、お休みとさせて頂きます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

http://www.kanda-matsuya.jp/

神田まつや 小高

2014年1月17日 (金)

現金300万をくれるってさ

こういうメールが時々入ってきてますが・・・(笑)
皆さん、徹底的に無視してくださいね。

- - - - -

■現金書留300万さんからメールが届きました■
──────────
『お願いします!300万の現金を何も聞かずに貰って下さい!』
──────────

■続きを読む■
http://camecame11.com/mailbox/inbox/check?send_id=145126444&uid=645516264&auth=eabe4eb11fb199a87550f43f8019a2d2
──────────

千客万来、

■Myメニュー■
http://camecame11.com/home?uid=645516264&auth=eabe4eb11fb199a87550f43f8019a2d2
 
──────────
配 信 停 止は直接本メールに【配 信 停 止】とご返信を頂くか
こちらより、退会依頼をお願い致します。
http://camecame11.com/contact?uid=645516264&auth=eabe4eb11fb199a87550f43f8019a2d2
──────────
※本メールは『千客万来、』の利用規約に同意された方のみへ配信させて頂いております。
──────────
【事業者情報】
株式会社 skybull inc.
──────────
┏━━━━━━━┓
┃18□未□利□禁┃
┃歳□満□用□止┃
┗━━━━━━━┛

2014年1月16日 (木)

亀戸天神と亀戸餃子

06

近くまで行ったので、参拝。
奮発して1,000円のお守り買って、近くの船橋屋で、くず餅の土産を買った。

ほいでもって、亀戸餃子。
2年ぶりくらいかな。

02
うーん、4皿イケました。

2014年1月14日 (火)

とうとう3万円台

Rx100
いや~、自分の所有しているカメラの値下がりが止まらないっす。
RX100も発売から1年半。
ちょっとさびしいニュースでした。

でもっすね、決してひと昔前のカメラではなく、今でも最新鋭のものにヒケをとってないっすよ。清算中止になる前に入手されたほうがいいと思います。

2014年1月11日 (土)

富士宮へ行く

02
今日(日付が変わってしまったので、昨日になるか・・・)は、富士宮に半日いた。本当はお隣の富士市に用事(某企業見学会に参加)があったのだが、ついでということで、富士宮にも立ち寄ったのだ。全国の浅間神社の総本社、浅間本宮大社をお参りして、そして、食べログでチェックした芹そばを食べて、そして、ささっと帰途に就く予定だった。ところがだ、せっかく来たのに、富士山が雲に隠れて見えない。なんとか富士山を見たいということで、粘って、粘って、とうとう日没まで現地にいた。(笑)

- - - - -

03
芹そば。想像以上に旨かった。

06

ま、でも、その甲斐もあって、日没、ほんの僅かの間だったけれど、富士山を見ることが出来た。富士宮からの富士山は尖って見える。この角度からは初めてかも。

- - - - -

ところで、富士宮に行ったのに、富士宮やきそばを食べなかったのかというと、実は、その富士山を観る為に富士宮に長居したお陰で、歩き回ったし、不必要な出費(ファミレスに寄ったりした)もして、併せて不本意ながら富士宮やきそばも食べてしまうことになる。(その辺りのリポートはまた別途)

- - - - -

続きを見る (↓)

http://www.oretachi.jp/shiba/zaki29/shibazaki_1437.htm

2014年1月 8日 (水)

魚岩(検見川)のまぐろぶつ

Photo

たろうさんのリポート(FBタイムライン)が脳裏に焼き付いていたので、仕事のついでに、立ち寄って買いましたよ。250円のまぐろぶつ。最高っすね。お客さんのところ(事務所)で打ち合せしながら頂きました。旨いっす。お神酒をゴチになりました。お陰でミニ新年会でした。(笑)
もっと買ってゆけばよかったなあ。

いや、ほんと、味も量も文句なしっ!!

2014年1月 7日 (火)

やしきたかじんさん死去 64歳 2年前に食道がん公表

デイリースポーツ 1月7日(火)23時7分配信

 歌手でタレントのやしきたかじん=本名・家鋪隆仁=さんが今月3日に亡くなっていたことが7日、分かった。64歳だった。すでに近親者のみで密葬を済ませたという。たかじんさんは2012年3月に食道がんを公表し、芸能活動を休止。昨年3月にはテレビ番組に復帰したものの、1カ月半後に体調不良を訴え、再休養していた

とにかくショック。
また元気な姿を観たかった。(号泣)

2014年1月 5日 (日)

キングサーモン

Photo_2

Tパパさん、凄いっす。
ぶったまげの大きさ。

http://baytown.yokochou.com/osea/chile04.htm

千鳥足の幕張新都心

Photo

この色合い、初めてだなあ。
酔ってたからか、こういう感じで撮れた。(笑)

2014年1月 4日 (土)

皆様ご注意ください

Photo
私のメールのセキュリティはかなり高いので、滅多なことでスパムは侵入してこないのですが、たまに、いんちきの「認証サービス」みたいなメールが入ります。

例としては、上の画像のように実在の銀行を語ってメールを出してきます。

しかしですね、銀行から認証確認なんてメールは絶対に無いし、発信元のアドレスを見てもお分かりの通り、でたらめな記号が並んでます。

な、わけで、こういうメールが来たら、絶対に開かないでください。

2014年1月 3日 (金)

トレノ

Trueno
懐かしいな。

このクルマ、丁寧に乗られているという感じ。
いいね!!

2014年1月 2日 (木)

日本一のドラマーに会いに行きました

01
その名は、ジミー竹内。
もう4年になるのですね。(しみじみ)

本名は竹内和三郎。
戒名は、鼓楽院和響信士。
あっちでもばかすか太鼓叩いてそうですね。

また来ます!!

2014年1月 1日 (水)

浅間神社 (木更津市畑沢)

Photo
初詣のハシゴ。
木更津のこの神社は、初めて知った。
鬱蒼とした森の中、物凄い長い階段を登る。
いや、階段を登っては坂道、そして階段というように、どんどん高度を増してゆく。
頂上にお社があるのだ。
ちょっと感動。

上の写真は、夕陽が漏れてくる頂上付近。

あけましておめでとうございます。

- - - - -

実は、杖をついた老母と一緒に登った。
一段ずつ、時間をかけ、ゆっくりと階段を登った。
かなりしんどかったようだけど、なんとか登り切った。

杖をつくようになってから初の快挙だ。

くだりは、ややなだらかな道が別にあるが、危険を伴うので、一番下まで母と手を繋いで歩いた。

母とこれだけ長時間に渡って繋いだのって、私の人生で初めてのことじゃないかと思う。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »