無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 今年のベイタウン朝市 終了しました | トップページ | めちゃくちゃ親日家の韓国人と打ち合せ(笑) »

2013年11月18日 (月)

カレー屋ケンちゃん

01

かつて、”すし屋のケンちゃん”、”ケーキ屋ケンちゃん”というテレビドラマがあったのを皆さん、覚えてらっしゃいますか?

実は私はその頃はもうその前身である”チャコねえちゃん”、"チャコとケンちゃん"の時点でそのシリーズは卒業。そう、私は、その更に前にやっていた「チャコちゃん ハーイ」の視聴者だった。

その後、AVの名作「洗濯屋ケンちゃん」が世に出てきた。

それはともかく、鎌ヶ谷にある「カレー屋ケンちゃん」は、以前から気になっていた。カレー屋の隣は、というか、経営者は一緒だと思うのだが、クリーニング屋、つまり洗濯屋さんなのだ。

すると、このカレー屋ケンちゃんは、ある意味、洗濯屋ケンちゃんでもあるわけで、ずいぶん粋な名前だな、と感心していたのだ。

しかもだよ、写真でお分かりのように、外観もダサいのである。

実は、こういう店、好きなのだ。
いつか入ってやりたいと思っていたら、ある人が、「あの店、マジでカレー旨いよ。」と、教えてくれた。食べログをちょいと覗いてみたら、評価も良い。

それは、絶対行かねば・・・。

ということで、今日、行ってきた。

注文は、カシミールカレーと、ラーメンのセット。
カシミールだよ、カシミール。
ほれ、ツェッペリンファンなら誰でも知っているあれです。

というわけで、”ケンちゃん”と、”カシミール”という二つのワードににんまりしていた私だったのでした。(笑)

04

で、カレーのお味は・・・。
う、う、うまい~~っ!!
辛い、うまい、いや、辛い、うまい。
スパイシーで、手間をかけている味ですね。
とても個性的です。

02
03

ラーメンも太麺であっさりしていて、旨かった。
どう表現していいのかな、個性的な美味しさ。
チャーシューもなかなかだった。

お店は、母娘でやっている。
娘さん、若くて、感じいい。

ヘンな勘繰りしてごめんね。

また行きます。(汗)

« 今年のベイタウン朝市 終了しました | トップページ | めちゃくちゃ親日家の韓国人と打ち合せ(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/58599185

この記事へのトラックバック一覧です: カレー屋ケンちゃん:

« 今年のベイタウン朝市 終了しました | トップページ | めちゃくちゃ親日家の韓国人と打ち合せ(笑) »