無料ブログはココログ

マイフレンズ

« キム・ヨンジャ 浅草に歌う | トップページ | しずる村上のラーメン二郎本がトラブル 「勝手に出したと店主が激怒」の情報 »

2013年9月24日 (火)

あまりにも衝撃的なバイキング店(その3) そうか、その手があったな!!

先日来、印西のグリーンズKのことで頭を悩ませている。どうしたら750円のフリーアルコールを楽しめるかを真剣に考えていた。(笑)

あ、この前みたいに自転車で往復というのはダメよ。道交法違反でちゅ。もちろん食べるだけだったらOK。当たり前。でもね、どうしても飲み放題にありつきたいのよ、私としては。

どうせ駅から離れているし、飲まない人間にクルマを運転させて、というのが一番簡単だ。だが、よく考えてみると、一緒に行ってくれそうな知人、友人のいずれも酒を飲むのが大好きときたもんだ。あ、絶対に飲まないという人もいるけれど、そういう人のいるところで、少しならともかく大量に飲むというのはどうも気が引ける。

あるいは、電車で行けばいいのだが、海浜幕張駅から千葉ニュータウン中央駅まで行くのになんと890円かかる。つまりだ、往復すると1,780円もかかってしまう。これじゃ、せっかくの安さが台無しになってしまう。近所の居酒屋(海浜幕張駅周辺)で、ぐだぐだ飲んでいるほうがはるかにいい。

ま、そうは言っても、あの鉄板グリルで楽しく調理をしながら飲めるという点ではたとえ遠くても、少し電車賃がかかってしまっても仕方ないと割り切るか。うーむ、悩ましいところだ。その電車賃について更に言えば、海浜幕張から東松戸、つまり武蔵野線の区間の290円は納得する。しかし、東松戸から千葉ニュータウン中央の600円が許せない。高すぎる。かつて値下げしたかもしれないが、それにしてもだ。

そこで私は、いいことを考えた。このサイトにアクセスしてくれた貴方だけにこっそりと教えちゃおう。絶対に他言しないでね。いや、嘘、どんどん広めて頂いて結構。と、エラそうに言うほど凄いアイディアではないけれどね。

なに?
歩いてゆく???

せ、せ、正解。
なんでわかったの?

そう歩くのである。歩くのだったら基本的にただ。無料なのだ。あー、俺って天才。

で、距離をキョリ測のサイトで測ってみた。すると、25.4kmある。あららら、やっぱ遠いや。第一、そのべろんべろんに酔っぱらって帰ってくるにしても、25.4kmの夜道は危険だ。それに歩きたくなくなる。じゃ、どうするか。しょうがない、帰りだけは電車に乗る。それならば交通費が890円だけで済む。そうすると、食べ放題770円(休日は970円)+フリーアルコール750円+電車賃890円。合計で2,410円だ。うん、これなら納得の金額。よし、これで行きましょ!!

というわけで、誰かご一緒しませんこと?

これからの季節、秋晴れの空の下、花見川サイクリングロードをゆっくりと北上。いいじゃありませんか。途中まで、例えば10kmを少し越えた弁天橋のところで、待ち合せし、脚に自信のある人はそこまでランニングで行ってもいいし、マイペースで、ゆったりとジョギングと徒歩を組み合わせてもいい。そうしてエネルギーを使ったほうが安心して食べ放題に臨める。(笑)

それから、千葉ニュータウンの少し手前辺りにある結縁寺に寄ってもいいと思う。どうでっしゃろ。素晴らしいじゃあーりませんか!!!???

« キム・ヨンジャ 浅草に歌う | トップページ | しずる村上のラーメン二郎本がトラブル 「勝手に出したと店主が激怒」の情報 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

フリードリンク、男性は950円みたいですけど。

フリードリンク、男性は950円みたいですけど。

あきたさん
ホントだ。
ま、でも、生ビール、最低でも4杯、焼酎ロック3杯はイケるので、それでもいいです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/58262656

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにも衝撃的なバイキング店(その3) そうか、その手があったな!!:

« キム・ヨンジャ 浅草に歌う | トップページ | しずる村上のラーメン二郎本がトラブル 「勝手に出したと店主が激怒」の情報 »