無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 夏祭り 反省会 | トップページ | 三よ志のたこ焼き@新検見川 »

2013年9月13日 (金)

名店「あまね」のご主人が今年ご逝去されていた

yoshiさんと一緒に花見川サイクリングロードを利用して行ったあの「あまね」さんに、近々再々訪したいなと思って食べログを見たら、マイレビュアのしろくまさんが閉店した訳(新店舗がなかなか開店しない訳)を解説されていた。

なんとご主人が亡くなったのである。

しかも、新店舗を建築中であり、写真で見る限り、もうちょっとしたら完成するというところまで来たのに。

なんということだ。無常だ。悲しすぎる。

以下は、しろくまさんの書いた同店の閉店に関する記事。

http://tabelog.com/chiba/A1204/A120402/12000968/dtlrvwlst/602595/

私は、ご主人と会話したことは無いけれど、でも接客は至って丁寧だっという印象がある。

以下は、初めて同店を訪れたときの、「しばざ記」。

http://shibazaki.iza-yoi.net/zaki16/shibazaki_793.htm

この後、確か、一年後くらいに、yoshiさん、まっきーさんとも行った。

ご冥福をお祈りします。

- * - * - * - * - * - * -

Photo
上は、しろくまさんの撮影された写真を拝借。
今年5月の新店舗の様子。
開店間近という感じですよね。

悲しい。

« 夏祭り 反省会 | トップページ | 三よ志のたこ焼き@新検見川 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これは悲しい・・・ 花見川SCが閉鎖されていなければ、もう一回ぐらいは行っていたかもと思うと、返す返す残念・・・ せいろとライスが食べたかった!
鰻は猛烈な値上げ、あまねもなくなり、穴場的なところがどんどんなくなってしまいますなあ・・・

そうそう、ライスの上に天ぷら載せて、天丼としても食べられたんですよね。あれは猛烈に嬉しいメニューでした。
同店は、yoshiさんが発見したんですよね。大ヒットでした。
しかし、志半ばで、ご主人もさぞ悔しいでしょうね。本当に残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/58182313

この記事へのトラックバック一覧です: 名店「あまね」のご主人が今年ご逝去されていた:

« 夏祭り 反省会 | トップページ | 三よ志のたこ焼き@新検見川 »