無料ブログはココログ

マイフレンズ

« ところで | トップページ | ブラゼル選手のトークショー&サイン会 »

2013年8月22日 (木)

蒙古タンメン中本・板橋本店(常盤台)

Photo
辛くて、そして、旨い。
憧れの蒙古タンメン。

東武東上線の上板橋駅前。

12年の念願が叶った。
今まで何度も行こうと思ったのに、アプローチの途中で色々なトラブルに見舞われて、断念していたのだ。

Photo_2
午後9時過ぎの池袋。

青江美奈の「夜のいけぶくろ~~♪」というフレーズがついつい出てしまう。

そういえば、藤圭子さんがお亡くなりになったんですな。
寂しい。

01
その後、西船橋の加賀屋。

店に入って、ものの5分もしないときに、「すみません、ラストオーダーですが・・・。」と、店員さんに声を掛けられる。

慌てて、ビール大瓶と、もつ焼きセットを注文。

そうか、同店は11時までしかやってないんだな。

同店に入ったのは、かれこれ25年ぶり。
あ、いや、よく考えたら、2、3年前にも行ってたな。
都内の加賀屋にも最近ちょっとご無沙汰。
立石もいいけれど、ここも安くていい。

« ところで | トップページ | ブラゼル選手のトークショー&サイン会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私にとっても蒙古タンメンは憧れです。
いつか必ず食ってやる!と思いながら中々タイミングが無く、今に至ります。
板橋本店は常盤台にあるのですか?(駅は上板橋?)
常盤台は私が上京して最初に住んだ思い出深い所です。
こりゃ~懐かしの思い出を振り返るべく、むりやり突撃ですかな?

A木です。
先程のコメントは私です。

うっかり名前入れ忘れたままで送信しました。
失礼しました。

おう!
A木ちゃんもそうでしたか。
因みに、S印刷の北関東支店で一時流行ってましたよ。

最初に住んだ土地が常盤台とか。
それは想い出深いですね。
私も実はあの界隈には色々な想い出がありまして、昨夜も少しだけ歩いてみました。
それと中板橋にも馴染みの店とか、知人が住んでいたりとかで縁があるのですが、今や引っ越しちゃって、もう殆ど縁の無い土地になってしまいまいした。さびしい~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/58044419

この記事へのトラックバック一覧です: 蒙古タンメン中本・板橋本店(常盤台):

« ところで | トップページ | ブラゼル選手のトークショー&サイン会 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31