無料ブログはココログ

マイフレンズ

« そっけない? | トップページ | ところで »

2013年8月20日 (火)

日本橋焼餃子

01

夕刻、業者さんと待ち合わせにはまだ時間があるし、しかし、一旦帰宅するには時間は無いし、という微妙なとき、ま、ちょっとくらいならと、まだ入ったことのないスークの日本橋餃子という店で、850円の餃子セットを注文。

上のビールのジョッキと、餃子、そして一品がつく。

ビールは、旨い。

02
一品の料理っていうのがこれ。

うーむ。
旨いけれど、これって、ちばチャンと同じだな。

しかも皿は陳麻家のだし。(笑)

03
で、餃子はこれ。
まあまあというところだな。

意外に小ぶりなんだね。

ただ、なんというか、餃子専門店という店じゃないな。
もっと期待してたんだけどね。

正直、値段の安さから言って、バーミヤンの餃子のほうがいいかも。
申し訳ないけど。

Photo
なまじ胃袋を刺激して食欲が湧いてきてしまったので、メッセアミューズメントビルの中の"てんや"で天丼。(笑)

てんやって、ほんと、CP高いわ。

その後、業者さんと"鶏まる"で飲む。ビールが五臓六腑に染みわたる。あー、うめえっ!!!!

« そっけない? | トップページ | ところで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

てんや、美味そう!
この店って、昔はうちの会社の子会社だったんだけど、数年前に某外食チェーンに売却したんだよね。

ども、ご無沙汰っす。
てんや、好きです。
天丼なんてだいたい相場は800円とか900円、ちょっと高級なところだと1200円とか、大きな海老が載ってると、2000円オーバーなんだけど、これはなんと500円ざんす。庶民の味方です。

しかし、貴社はやっぱ凄いですよね。私も将来的には、Tパパさんに雇ってほしいです。

そうそう、奥様、ベイタウン夏祭りで今年もフェイスペイントやってくれるみたいですね。

ほほう。
ネットで検索したら、てんやの経営は、テンコーポレーション、筆頭株主は、ロイホの経営会社でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/58032216

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋焼餃子:

« そっけない? | トップページ | ところで »