無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

本日です!!!

さてさて、皆様、いよいよ、本日がベイタウン・ジャズ・ストリート2013 in ベイタウン夏祭りの開催でございます。素晴らしいアーティストが15時から続々登場しますんで、お楽しみに。トリは、お馴染み是方博邦さんのユニットです。サンプル音源として、一昨年の同イベントからアップします。

ご近所の皆様。
お騒がせいたしますこと予めお詫び申しげます。
何卒、よろしくお願いいたします。

2013年8月30日 (金)

青梅シネマチックロード

2_2

>> もっと見る

ベイタウン・ジャズ・ストリート2013

Image21

いよいよ『ベイタウン・ジャズ・ストリート2013 in ベイタウン夏祭り』が明日開催されます。
15時から息つく間も無いくらい、一流のミュージシャンが次々に登場します。
スケジュール表(以下URL)で、お好みのアーティストさんを是非チェックしてくださいね。
また、スケジュール表と、模擬店配置表は、明日本部席に置いてありますので、ご希望の方は是非お立ち寄りください。

http://www.baytown-mall.com/event/natsu-matsuri/2013-jazz-schedule.htm

- - -

PS:
今、連絡が入りまして、千葉市長(熊谷俊人氏)が16時25分に到着されるそうです。ご挨拶をして頂くので、その次の演目になっているDry NAKSS、苅込博之&The Joyful Swingers、の各演奏開始時刻は若干押します。よろしくお願いいたします。

2013年8月28日 (水)

奥多摩でそば

06

奥多摩の手前、御嶽駅から徒歩5分の玉川屋。
以前、PaPaBANDの杉山さんがリポートしてくださったそば屋さんだ。

青梅街道沿いにある。

わらぶき屋根の味わいのある建物だ。

玄関を入って、回廊をぐるっとまわって中に入るという造りになっている。席は全てお座敷。やや暗めの照明がいい雰囲気。

08
もりそば。
うん、美味しい。

ざるは、一般的なものの半分くらいの大きさ。
その分、高さを出しているので、量的にはさほど変わらない。
ちょっとユニークだね。

つゆは、やや甘めで、濃い。

http://shibazaki.iza-yoi.net/zaki28/shibazaki_1389.htm

2013年8月27日 (火)

検見川 宝屋

04_2

いや~、驚きました。
驚き過ぎ。

太郎さんに教えてもらった店。太郎さん曰く「検見川最強の店」。いや、ほんと。凄いというかなんというか。とにかくびっくり。

何が凄いかと言えば、豪快なボリューム。
美味しいし。
いや、それだけじゃない。
それは、以下。

午後1時少し前。スカーンとした昔の海岸通りにひっそりと佇む一軒の店。暖簾も出してないから、そこが店なのかどうか、また、やってるのかどうかわからない。辛うじて、段ボールを適当に切った札に、「営業中」と手書きで書いてあった。店の扉は開けっ放い。お客さんはいない。ぼんやりとテレビを観ているお父さん。

テレビでは、「あまちゃん」のラストのところ。なんと衝撃の初キスシーン。(私は詳しくないので、実は衝撃ではないのだけど・・・。w)

私が店に入ると、まず、「いらっしゃいませ。」とか、「何にしましょうか。」的な言葉は一切なく、「弱ったなあ、何にも用意してないよ。」とおっしゃる。営業中なのに、お客さんが来ることを想定していなかったようだ。(笑)

「あるものでつくるけど、それでいい?」と、お父さん。もちろん、それでいい。

お父さんは冷蔵庫の中をごそごそとやっている。まずは食材選び。既にそこで7分くらいを要している。そして火を入れ、つくり始めた。なんとなく時間がかかりそうな気配を感じる。
オモテに出て、ケータイで、次に打ち合せする方へ、スケジュールを延ばしてもらう。これで安心。

15分経過。お父さんが厨房から出てきて、私にテレビのリモコンを渡す。
「これで、好きなテレビを観てください。」

なるほど、気を遣って頂いてるわけだ。有難うございます。
「徹子の部屋」で海老蔵を観る。

更に15分経過。
つまり店に入ってから30分以上も経ってしまった。
お父さんは一所懸命まだつくっておられる。
うーむ、覚悟していたものの、もうそろそろ完成してほしい。
息子がたまに実家に来て、「なにも要らないよ。」と言ってるのにもかかわらず、色々なものをつくり過ぎている母親をそのお父さんに感じる。

それにしても、この店の前の交通量の少なさには感心してしまう。人通りもあまり無い。静かだ。向かいの家では、足の悪いお母さんが、台車にバケツを載せて庭で何かしている。私がチラリと観ただけでも何往復かしている。

更に10分経って、つまり計40分経って、やっと料理が出てきた。そして、どんどん運ばれてきた。ざっと数えて9皿のおかずに、どんぶりめし。これは凄い。単に8品というわけじゃなくて、どれもがボリューム満点なのだ。多少予備知識があったにせよ、これは驚き。カレイの煮つけなんて、でかすぎる。(笑)

「こんなもんでいいですか?」とお父さん。
いやいや、これで十分過ぎるくらいですよ。むしろ、かなり多過ぎる。

でも美味しく頂いた。実は写真には写ってないけれど、ブロッコリーのサラダには何にも手をつけず、つまり食べ切れずに終了。冷奴もひとつ残してしまった。心苦しいけれど、もう全然食べられない。腹いっぱい。まるでバイキングに来たようだ。(笑)

この満腹感は夜まで続く。(笑)

ご馳走様。おいくらですかとの私の問いに、少しためらって、申し訳なさそうに、「すみません、800円でいいですか?」とお父さん。(笑)
もちろん800円でも安いくらいだ。

また行きたいけれど、しかし、待ち時間を考えると、暇なときに限るね。
お父さん、有難う。

- - - - -

01
すかーんとしている検見川の旧海岸通り。
ネイティブな検見川浜なのだ。

02_2
店の外観。
建物自体は、それほど古くはないのだけれど・・・。

03
厨房であれこれやっているお父さん。

05
アブラの乗ったサバ。
いい焼き具合。
これはもう絶品。

これだけでもおかずとして成り立っている。

06
とにかくでかいカレイ。
これ一品だけに野菜という組み合わせだけでも立派な定食としてあり得るのに・・・。

千葉ジェッツの田中健介選手がベイタウン夏祭りに・・・

Photo

ベイタウン夏祭り INFO

2011年に設立された千葉県初のプロバスケチーム:千葉ジェッツ #9田中健介選手がやってきます!
一緒にフリースローゲームで遊ぼう!
サイン会も実施します!」

http://www.baytown-mall.com/event/natsu-matsuri/2013.htm

(↑)ベイタウン夏祭り2013

http://www.chibajets.jp/

(↑)千葉ジェッツ公式ページ

2013年8月26日 (月)

ベイタウンはっぴーもーる Vol.15

Photo
只今、配布中です。
今回の特集は、ベイタウン夏祭り特集。

乞うご期待!!

2013年8月24日 (土)

ブラゼル選手のトークショー&サイン会

Photo

既報の通り、ベイタウン夏祭りの特別企画として、13時から、千葉ロッテマリーンズのブラゼル選手のトークショーを開催いたします。
ご観覧は無料です。
サイン、握手会のご参加は、当日混乱が予想されるので、前日に整理券をお配りいたします。但し、高校生以下の方に限ります。また整理券は抽選になります。よろしくお願いします。

サイン会・握手会参加整理券の抽選は、8月31日(金)11時から(随時)、パティスリータルブ(ベイタウン・ミラマール)で行います。どうぞお気軽にお越しください。50名が当選された時点で抽選は終了となります。

2013年8月22日 (木)

蒙古タンメン中本・板橋本店(常盤台)

Photo
辛くて、そして、旨い。
憧れの蒙古タンメン。

東武東上線の上板橋駅前。

12年の念願が叶った。
今まで何度も行こうと思ったのに、アプローチの途中で色々なトラブルに見舞われて、断念していたのだ。

Photo_2
午後9時過ぎの池袋。

青江美奈の「夜のいけぶくろ~~♪」というフレーズがついつい出てしまう。

そういえば、藤圭子さんがお亡くなりになったんですな。
寂しい。

01
その後、西船橋の加賀屋。

店に入って、ものの5分もしないときに、「すみません、ラストオーダーですが・・・。」と、店員さんに声を掛けられる。

慌てて、ビール大瓶と、もつ焼きセットを注文。

そうか、同店は11時までしかやってないんだな。

同店に入ったのは、かれこれ25年ぶり。
あ、いや、よく考えたら、2、3年前にも行ってたな。
都内の加賀屋にも最近ちょっとご無沙汰。
立石もいいけれど、ここも安くていい。

ところで

ねずみ先輩ってどうしてるの?(笑)

2013年8月20日 (火)

日本橋焼餃子

01

夕刻、業者さんと待ち合わせにはまだ時間があるし、しかし、一旦帰宅するには時間は無いし、という微妙なとき、ま、ちょっとくらいならと、まだ入ったことのないスークの日本橋餃子という店で、850円の餃子セットを注文。

上のビールのジョッキと、餃子、そして一品がつく。

ビールは、旨い。

02
一品の料理っていうのがこれ。

うーむ。
旨いけれど、これって、ちばチャンと同じだな。

しかも皿は陳麻家のだし。(笑)

03
で、餃子はこれ。
まあまあというところだな。

意外に小ぶりなんだね。

ただ、なんというか、餃子専門店という店じゃないな。
もっと期待してたんだけどね。

正直、値段の安さから言って、バーミヤンの餃子のほうがいいかも。
申し訳ないけど。

Photo
なまじ胃袋を刺激して食欲が湧いてきてしまったので、メッセアミューズメントビルの中の"てんや"で天丼。(笑)

てんやって、ほんと、CP高いわ。

その後、業者さんと"鶏まる"で飲む。ビールが五臓六腑に染みわたる。あー、うめえっ!!!!

2013年8月19日 (月)

そっけない?

と、いうようなメールを頂戴しました。

いや、申し訳ない。

確かに、ブログを書いている暇がまったく無いほど多忙で、いつもの多忙さだと、逆に気分転換にブログを書かないとやってられないというところなんですがね。

と、言いつつも、本日、厄介な仕事がやっとひと区切りついたので、ちょっと余裕が出来て、それで、こうやって、書いているところです。

続きとか、詳しくはまた「もっとしばざ記」にて。

ベイタウン夏祭りに・・・

千葉ロッテマリーンズのブラゼル選手が来てくれることになりました。

13時から13時30分。

ベイタウン・ジャズ・ストリートの会場です。

http://www.baytown-mall.com/event/natsu-matsuri/2013.htm

2013年8月18日 (日)

よこ川の冷やしたぬき

Photo

今日もめちゃめちゃ暑かった。
午前中から野暮用が色々あって、近辺をうろうろ。
昼前に、急によこ川(真砂SC)の冷やしたぬきそばが食べたくなった。

これ、以前、田畑直子さん(市議)がFBにアップしていて、それ以来食べたいと思っていた。

つゆは甘め、そば(麺)は細めで弾力があり、おいしかった。

お疲れ様でした!!

04
エステシティ・ビアガーデンが無事に終了しました。
皆々様、お疲れでした。

それにしても、エステシティ海浜幕張の住民の皆様の団結力は素晴らしいですね。

おいしいビール、有難うございました。
出演者の皆様も、素敵な演奏、有難うございました。

もっと見る

2013年8月17日 (土)

本日です!!

03
ささ、御用とお急ぎの無い方、右や左の旦那様、レディス アンド ジェントルマン、とにかく、本日の18時からエステシティのビアガーデン、そしてライブがスタートします。冷たいビールを飲みながら、素敵な音楽をお楽しみください。

入場無料です!!

http://shibazaki.iza-yoi.net/zaki28/shibazaki_1383.htm#este

(↑) もっと詳しく!

2013年8月15日 (木)

今夜は浅草で・・・

Photo_2
浅草に出て、軽く飲みました。
やはり浅草はいいね。
落ち着きます。

今日は終戦記念日。
色々な想いを胸に、しっかりお祈りしました。

それにしても人が少なくて、のんびりした浅草でしたね。

Photo_3

長年の念願だった馬賊のラーメン(担々麺)も食べました。
義弟が力説していた中国ラーメンの店です。
いや、これは想像以上に旨かったっす!!

スパイシー、かつコクがあるスープ。
麺は、なんというか、手打ちには違いないけれど、手延べ形式。
実に鮮やかな手つきで小麦粉の塊が麺に進化してゆくのです。

02_2
一応、撮影許可を取りました。

すると、「いい男に撮ってね。」と・・・。(笑)

それにしても、この麺をつくる作業は神業ですな。

03_2
麺はもちもち、しこしこって感じですね。
生きてるという感じでしょうか。
打ち立てが嬉しいです。

墓参

01

8月13日の夕刻。
もう5時に近づいているのに、まだまだ暑い。

Photo
この日の夕食は、請西の奥(?)のヤマダデンキとかマックス・バリューなどのあるロックタウンの反対側にある「はま寿司」という回転寿司の店。木更津には、「やまと」、「磯あそび」、「銚子丸」、「スシロー」があるが、そのいずれとも趣を異にする。まあ、基本が105円均一だから「スシロー」に近いのだけど、でも、なんか違うな。

「スシロー」もいいけれど、初めてという新鮮さもあって、とてもおいしく感じた。

01_2
翌日(8月14日)、午前10時半の木更津。
ヘルパーさんが来られている間に、自転車で散歩。

いや、散歩という穏やかなものじゃなく、この日も猛暑で、全身から汗が噴き出ている。

ただ、なんとなくだけど、幕張よりは涼しく感じる。

02
港まで行ってみた。翌日(8月15日)に開催される花火大会の準備中。

03
炎天下の中、それもまったく日陰など無い中で黙々と作業するスタッフの方々。ちょっと一服だろうか。椅子に座っている人もいるけれど、この暑さでは休憩どころではない。

04

少しいただけで、とにかく焼け焦げそうだったので、引き上げることに。

上は、元、木更津東映があったところ。
重機が置いてあるところを見ると、つい最近更地になったばかりか。

実にさびしいなあ。

日活も富士館も、そして東映も無くなってしまった。

一方、富士見通りでは、「やっさいもっさい」に出る模擬店の準備が行われていた。

模擬店同士のトラブルで警察が仲介している場面もあった。

05
昼食のおかず。
母の手料理と、ヘルパーさんがつくってくれたものとの合作。

母は台所へ立てる時間が長くなったことから、そろそろヘルパーさんは要らないということを言ってた。

買い物もジャスコバスを利用してできないことは無いという。

06
夜は、弟が来て、一緒に「BIG BOY」へ。

弟の長女が二人目のこどもを妊娠中だということだ。
一人目は少なくとも5年以上前に生まれているので、ということを改めて考えると、弟は四十代で爺さんになったということだ。

へえ。なんかすごいなあ。

2013年8月12日 (月)

「スウィーツめぐり in 幕張」 終了しました!

Photo
お陰様で、無事終了いたしました。
私も慌てて終了間際までスウィーツ巡りをいたしました。
写真は、ホテル・ザ・マンハッタンのモンブランです。
モンブランというと、なんというか、焼きそばみたいな形状のものを私は想像してましたが、これはそういうのとは一線を画してますね。
黒い岩肌にパウダースノーが降り積もった、まさにモンブランというイメージです。
何層になっていて、ちょっとその辺りが心憎い演出なんでしょうが、食べ進んでゆくと徐々に味が変化してゆく楽しさがあります。
実に凝ってます。

さて、夕刻には抽選ナンバーの発表がありますので、皆様、どうぞ、抽選券はそのままお持ちくださいね。

http://www.baytown-mall.com/event/2013/sweets-2013.htm

2013年8月11日 (日)

昨日は・・・暑くて暑くてぶっ倒れそうなライブでした。

03
いや~、もうなんというか、とんでもなく暑くて、冗談抜きで倒れる寸前だった昨日のイベントでした。でも楽しかったのは間違いないです。PaPaBANDさん、有難うございました。

http://shibazaki.iza-yoi.net/zaki28/shibazaki_1381.htm

(↑)音源等あります。よかったらどうぞ。

2013年8月10日 (土)

今日もイベントっす

毎年夏になると殆ど毎週のように、いや、平日もイベントが色々あって、スタッフだったり、主催者側だったり、あるいは出演者だったりして関わらせて頂いている。

しかし、なかなかスケジューリングがうまくゆかなくて、通常の仕事の絡みも当然あるので、例えば、昨夜は賑わい研主催の幕ソニだったけれど、ぎりぎり「きいやま商店」に間に合ったくらいでお手伝いは全然できなかったりと、一所懸命汗を流しているスタッフさんには申し訳ないと思っている。

そして、今日も、イベントなのである。

うわー、もうこの時点で30度くらいありそうだ。(汗)

では行ってきます。

2013年8月 9日 (金)

きいやま商店 @サマソニ前夜祭

素晴らしいライブでした。

焦ってスウィーツめぐり

Photo_2

「スウィーツめぐり in 幕張」も大詰めです。
あと、2日しかない。

バタバタしていたので、今日やっとチケットを買って参戦です。(笑)
しかも夕刻。
やばいっす。

まずは、タルブさんの花火ロールを。(写真)

これが思ったよりでかい。
食べるの楽しみっす。

2013年8月 8日 (木)

高澤俊作@木更津駅前

Photo
あのベイタウン縁日にも出演してくれた高澤俊作氏の布教活動。
木更津駅の東口階段下にての弾き語り。
弾き語りの原点って感じで、いいね。
誰も立ち止まらなくても頑張っている。

でも、私が写真撮ってたら、高校生が5人くらい立ち止まって熱心に聴いてくれていた。

夜、再び彼に会ったときに訊いたら、この日の浄財は300円だったそうだ。
ま、木更津駅だからね、しょうがない。
でも、お金を出して歌を聴いてくれるわけだから、とてもありがたいよね。

上の写真の譜面台(というか、食器棚の仕切り?)、投げ銭を入れる鉄製の鍋、譜面を入れる透明のケース、それら全部が100円ショップ。いいね、いいね。

ふなっしー

Sふなっしー 凄いっすね。
実は正直言うと、かなり悔しいです。
私の狙っていたのは、リアルなふなっしー。(笑)
きゃつの人気絶頂ぶりと、かたや、この体たらく。(泣)
目指す方向は同じだったのに、何が原因なんだろう。

エステシティ ビアガーデン2013のお知らせ

Photo_3
毎年恒例の夏のイベントがやってきます。
8月17日(土) 18時スタートです。
ライブもあります。
入場無料です。
是非、お越しください。

18:00~18:30 宮本 武拓 and 椙山敬 ギターユニット
18:40~19:00 耕音會 (その1)
19:15~19:55 Dry NAKSS
20:00~20:30 耕音會 (その2)

詳細 : http://baytownmusic.tyonmage.com/event/2013/estebeer2013.htm

2013年8月 7日 (水)

サマーライブ 2013

Photo

PaPaBAND 主催 / 2013年8月10日 土曜日 12:00 開演 / 会場:稲毛海岸野音 / 入場無料 / 暑いですけれど、遊びに来てください。ぜひぜひ!! ○○ソニをぶっ飛ばせ!!(笑)

12:00-12:40 朝倉バンド
13:00-13:40 ギャスコイ
14:00-14:50 BayChu-13
15:10-16:00 Papaband

http://baytownmusic.tyonmage.com/event/2013/summerlive2013.htm

2013年8月 6日 (火)

ベイタウン夏祭り実行委員会

Photo
段々、盆が近づいてきたのであるが、ベイタウン夏祭りの諸々の段取りが例年より大幅に遅れている状況。そしてその実行委員会を本日開催。場所は6番街のエーデルワイス(エルドラード)。

諸々が遅れているということは、そのベイタウン夏祭りの告知等を掲載をする「ベイタウンはっぴーもーる」の入稿も遅れているということだ。しかも、データを作成してもらっているプリントハウスが休みになるので、かなり大変。かなりまずい。

上は、その実行委員会の様子。
とにかく時間が無い中で、どんどんやってゆかねばならないので、皆、真剣だ。

Photo_2
今年の実行委員長はエルドラードの田中社長。
イケメン社長である。
朝、撮影の為に、9時半からスタンバってもらった。
有難うございます。

さて、午後から別件の打ち合せが4本。(汗)

打ち合せはいいんだけど、なかなか仕事にならない。(泣)

というわけで、夜にも1本打ち合せ。
シネプレックスの階下にあるタリーズで。

へとへとだ~。

その後、テクノガーデンのちばチャンで飲む。
喉がひっからびてたので、ビールが嬉しい。

01
くーーーっ!!!
イケるねえ。

02
夜のちばチャンはかれこれ3年ぶりくらい?
こういうお通しが出てくるのを初めてしった。

ニンニクが効いたひき肉のソースがかかったもやしだ。
めちゃ空腹なので、一気にたいらげた。

03
もうしょっぱなから炭水化物攻撃。
とにかく空腹を満たす為にはこの焼きそばが一番。

但し、バカ盛りにはしない。
一度えらい目にあった。
あれは、から揚げのバカ盛りだったかな。

あ、今思い出した。
昼食も焼きそばだった。(泣)

04
この串ものがとにかく安い。
5本のお任せコースで350円。

完全に昔の価格だよね。

ちばチャンは安くていいんだけど、あまりにもビールをバカ飲みしたので、予定の金額よりも遥かに高くなってしまった。



ベイタウン夏祭り

Photo_2
暫定ページを作成しました。

http://www.baytown-mall.com/event/natsu-matsuri/2013.htm

只今、ベイタウンの一般の部の模擬店募集中!(以下)

http://www.baytown-mall.com/event/natsu-matsuri/boshu.pdf

2013年8月 5日 (月)

「しゃりん」の冷やし中華 490円

Photo
夕刻よりベイタウン内の某所で打ち合せ。
その後、少し体を動かさねばと、急遽ランニングをした後のディナーがこれ。

プレナの一階で、たまには有賀藤に寄るか、それともオムレツ屋に寄ろうか、と迷っていたら、しゃりんの「冷やし中華 490円」という張り紙に目が止まった。(笑)
どう考えても安いでしょ、この値段。

麺はさすがに六厘舎の流れを汲む太くて固め。
噛みごたえ満天の冷やし中華。
普通の冷やし中華もいいけれど、こういうのもいいよね。

年下の男の子 / CanCans

昨年、観たかったキャンキャンズ。
今年も稲毛野音(8月10日 PaPaBAND サマーライブ)に登場されるようです。(未確認)
すげえ楽しみです。

ちなみに、今年スタートした「BayChu-13」もお呼び頂き、出演させて頂けることになりました。
私、あの場所で演奏させて頂くのは久々です。(嬉)

BayChu-13は、元々ライブを想定したバンドではなくて、身内でちょこちょこ練習して酒飲んでというコンセプトのアコギユニットだったのですが、まさか、ライブが出来るなんて嬉しいっす。パパバンドさん、有難う。

もし皆様お暇でしたら、めちゃ暑いのは必須ですが、8月10日、稲毛野音サマーライブ(通称:裏ソニ)にお越しください。

2013年8月 4日 (日)

ベイタウン縁日

14_2
ご来場の皆様、スタッフの皆様、有難うございました。

Dry_lips02jpg
Dry Lipsのステージ。
もうすぐCDが発売になるということだ。
頑張ってほしいね。

木更津の高澤俊作(右)、ビーチバレーの松葉洋弥のライブ。
私の好きな「風船」のナマは初めて聴いたが、やっぱ、いいね。

2013年8月 3日 (土)

さあ、今日は花火だよん!!!

Photo_7
本日、19時半から、花火です!!!(幕張ビーチ花火フェスタ)

そして、ベイタウン縁日もあります。

15時からミラマール前のバレンタイン通りで開催です!!!
花火の前に、いい音楽をたっぷりお聴きください。バスケットや、サッカーボウリングなどのスポーツコーナーもあります。

- - - - -

ライブ スケジュール 

15:00~15:30  フラメンコ @神田外語大学
華麗でエキゾチックな本格的なフラメンコをお楽しみください。同大のフラメンコは非常に定評があります。お見逃しなく。エキサイティングで、メロウで、スパニッシュなギターもご期待ください。ギタリストは近い将来のプロフェッショナルだそうです。
   
15:45~16:15  宮本武拓、椙山敬 ギターユニット
地元アーティストです。幕張勤労市民プラザの所長で、ビートルズをこよなく愛する宮本、ポップ全般、J-POPにも造詣の深い椙山のアコースティックデュオです。ロック、ブルース、ポップスなど色々なジャンルの弾き語り、インストナンバーを演奏。

16:20~16:30 シュノンソー
特別出演。ラテン系アイドルユニット。
MCもやってくれます。楽しみですね。

16:40~17:15  高澤俊作
千葉県富津市、木更津市などを拠点として活動するシンガーソングライター。楽曲製作、そして弾き語りによるライブ活動も行っている。沁みる歌詞、歌声にファン拡大中。ビーチバレーの松葉選手のサポートが入るかもしれません。
高澤俊作 試聴サイト = http://www.audioleaf.com/melodysaladbowl/
   
17:30~18:10  Dry Lips
とってもポップでかつ、ジャジーな二人組のユニットです。ジュディさんのソウルフルなボーカル、若手ギタリスト門馬由哉のテクニカルなプレイが聴きどころです。
Dry Lips オフィシャル サイト = http://drylipsvogt.wix.com/dry-lips-hp
Dry Lips on YOUTUBE 「Overjoyed」 = http://youtu.be/s5XLYkcw8IA
   
18:25~19:00  きしのりこ
花火(19:30 スタート)の前に、「まくはりのうた」でお馴染み、きしさんの透明な声で癒されてください。花火がいっそう綺麗に見えること間違い無しです!!
CDの販売、サイン会もあります。お楽しみに。
きしのりこ オフィシャルサイト = http://kishinoriko.com/

- - - - -

ベイタウン縁日 公式ページ = http://www.baytown-mall.com/event/2013/ennichi-0803.htm

2013年8月 2日 (金)

明日の準備

昼少し前、明日のベイタウン縁日の為の準備を開始。
ベイタウン商店街振興組合の倉庫から音響のセットなどを開催する場所へ運搬。その前に、竹見さんが白テーブルなどのセットを既に運んでくれていた。
有り難いことだ。

明日はセッティングにやや時間的な制約があって大変だけど、頑張るそぃ。
もちろん、ライブについては私がディレクションしてます。
見かけたらお声を掛けてくださいね。

それにしても、仕事のトラブルもあったり打ち合せが何本も重なったりして、ばたばたした一日だった。いや、これを書いているその後も忙しい。(泣)

Photo_3
昼食は、商店街の山根さんの奥さんからおにぎりを貰って食べ、そして、午後3時頃、上のように"ひやむぎ”を食べる。「年寄りのひやむぎ」という言葉が浮かんでくる。(笑)

これは、茂野さんから頂いた「ひやむぎ」。浮かんでいるのは、いつも草刈りをやっている場所で今はほぼ自然に生えている茗荷(みょうが)を刻んだもの。

茗荷は好物なのだ。

Photo_4
夕刻、打ち合せが終わった後、シーサイドデッキを渡ったところで開催される「海浜幕張まつり」(幕張ビーチ花火フェスタの会場の一角)の現場を視察。

おお、いい感じになってきてますな。

その後、自転車で新検見川駅近くまで行き、某自治会のイベントの打ち合せ。すみません、ベイタウンのじゃなくて。

Photo_5
新検見川の駅前にある「三よ志」でたこ焼き。
おやつ。いや、もう夕食の領域かも。

さて、今度はベイタウンでの仕事。
大至急戻らなきゃ。

Photo_6
検見川神社の祭礼で、検見川商店街はいつになく賑わっていた。

ポスターを配るおじさん

Photo_2
千葉ロッテマリーンズの高瀬さん。
同球団の地域密着路線は今彼のお陰で成り立っていると言っても過言ではない。

8月31日のベイタウン夏祭りではマリーンズがまた何か面白いことをやってくれそうだ。

乞うご期待!!

いよいよ明日はベイタウン縁日

明日の15時からミラマール前のバレンタイン通りで開催です!!!
花火の前に、いい音楽をたっぷりお聴きください。バスケットや、サッカーボウリングなどのスポーツコーナーもあります。

- - - - -

ライブ スケジュール 

15:00~15:30  フラメンコ @神田外語大学
華麗でエキゾチックな本格的なフラメンコをお楽しみください。同大のフラメンコは非常に定評があります。お見逃しなく。エキサイティングで、メロウで、スパニッシュなギターもご期待ください。ギタリストは近い将来のプロフェッショナルだそうです。
   
15:45~16:15  宮本武拓、椙山敬 ギターユニット
地元アーティストです。幕張勤労市民プラザの所長で、ビートルズをこよなく愛する宮本、ポップ全般、J-POPにも造詣の深い椙山のアコースティックデュオです。ロック、ブルース、ポップスなど色々なジャンルの弾き語り、インストナンバーを演奏。

16:15~16:40 シュノンソー
特別出演。ラテン系アイドルユニット。

16:40~17:15  高澤俊作
千葉県富津市、木更津市などを拠点として活動するシンガーソングライター。楽曲製作、そして弾き語りによるライブ活動も行っている。沁みる歌詞、歌声にファン拡大中。ビーチバレーの松葉選手のサポートが入るかもしれません。
高澤俊作 試聴サイト = http://www.audioleaf.com/melodysaladbowl/
   
17:30~18:10  Dry Lips
とってもポップでかつ、ジャジーな二人組のユニットです。ジュディさんのソウルフルなボーカル、若手ギタリスト門馬由哉のテクニカルなプレイが聴きどころです。
Dry Lips オフィシャル サイト = http://drylipsvogt.wix.com/dry-lips-hp
Dry Lips on YOUTUBE 「Overjoyed」 = http://youtu.be/s5XLYkcw8IA
   
18:25~19:00  きしのりこ
花火(19:30 スタート)の前に、「まくはりのうた」でお馴染み、きしさんの透明な声で癒されてください。花火がいっそう綺麗に見えること間違い無しです!!
CDの販売、サイン会もあります。お楽しみに。
きしのりこ オフィシャルサイト = http://kishinoriko.com/

深夜のバカ騒ぎ

Photo
じょん吉さんとは久々。
偶然にお会いする。

ああ、今日は仕事がキツい。(笑)

2013年8月 1日 (木)

デイリー千葉 スウィーツめぐり特集


昨日、JCNのテレビ放映されたもののYOUTUBE版です。
今朝も8時10分からのデイリー千葉の中で放映されます。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31