無料ブログはココログ

マイフレンズ

« イメージガール | トップページ | 無心の10km »

2013年7月 5日 (金)

失敗!!

今日のお昼ご飯の後、某事務所に行ったら、スタッフがこれからカップ麺を食べるちょうどその時で、私も負けまいと、昼食を食べたことも忘れてカップ焼きそばをコンビニで購入。お湯を入れて・・・。

ところが、何を血迷ったのか、いや、ぼーっとしていて、湯切りをする前にソースを入れてしまった。しばし呆然。(泣)

さて、どうしよう。
スタッフたちは大笑い。
ウケてくれただけでもいいか。
しかしもったいない。

ソースラーメンというのもあることだし、食べてみた。

だめ、やっぱ、だめ。
美味しくない。
食べられなくはないけれど、無理して食べる味ではない。

で、ソースをかけてしまった状態で湯切りをして、それも食べてみた。
うーむ。
思い切り薄味だ。

見ると、スタッフの食べたカップ麺のスープがたっぷり残っている。「悪いけどそれを貰えない?」と喉まで出かかって、やめた。

少なくとも彼らより15歳くらい年上のお兄さん(単なるジジイ)がそんなこと口が裂けても言えない。

と、思ったその時、彼らの中では一番年下と思われる女性が、「良かったらこのスープをかけますか?」と、まるで鈴を鳴らすような、いや、天使のささやきのような声で私に言ったのだ。

おっと、ここで時間切れ。
この続きはまた後ほど。

« イメージガール | トップページ | 無心の10km »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/57729501

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗!!:

« イメージガール | トップページ | 無心の10km »