無料ブログはココログ

マイフレンズ

« DSC-RX100M2 | トップページ | 空き店舗 »

2013年6月28日 (金)

千葉市役所の食堂でたぬきそば

01

午後1時半から、千葉市役所の観光集客課で、幕張ビーチ花火フェスタ関連の打ち合せ。オニオン新聞社様の発行するタウン誌に花バル@まくはりーとの特集を載せて頂く件である。

少し早めに到着したので、地下の食堂で急ぎ腹ごしらえ。(笑)
市役所の食堂は初めてなのでどきどき~~っ!!(笑)

さてっと何を食べようかな・・・。

そんな折、偶然に通りかかった田畑直子さん(市議)から声をかけられた。
うわっ、お恥ずかしい。(笑)

彼女、花火大会当日のベイタウン縁日に「お手伝いしますよ。」と言ってくださった。
などなど、ちょっとだけ雑談。

おっと、時間が無い。

つうことで”たぬきそば”にした。
330円。

1時過ぎなので、食堂は空いていて、いい感じ。

今度この界隈に来たときには利用しようっと。

- - -

02
千葉みなとの駅から市役所まで歩く。
千葉みなと公園。
はすの花が綺麗っす。

03
食堂のカウンタ。
予め購入した食券をここに出す。

うーん、社員食堂が懐かしい。(笑)

04
これがたぬきそば。
立ち食いそば屋さんっぽいやつです。

まあまあイケます。

つゆが、しょっぱくなくてよかったです。

05
おお、日本庭園のようだ!!!

食後に気づく。
いいね!!!

市役所って、怪しい実業家の社長さんとかがうろついていて面白いんだけど、今日はいなかった。ただ、どっかで見たことあるような議員さんをたくさん見かけた。今日は議会が開かれてるのだろうか。

06
観光集客課には、花火が飾られていた。

07
打ち合せ後、都内で某「食べ歩き雑誌」(?)の打ち合せへ向かう。
場所はなんと、立石。(笑)

クライアントさんが、「いつも”しばざ記”見てますよ。立石に行ってみたかったんです。宇ち多゛で軽く飲んでから打ち合せしましょう。」と言ってくださったのでございます。(笑)

立石は、玄庵(手打ちそば)のリポートもしたかったので、ちょうど良い。
というわけで、新千葉まで歩き、そこから京成線で一路、立石まで。

Photo
いやいや、玄庵、レベル高いそばっすね。
何より、そばの香りがいい。

そば粉は常陸秋そばを使用。
女将さんから色々お話をお聞きする。
勉強になったわい。

Photo_2
今日の宇ち多゛は、ナマで攻める。
上はガツナマ+酢。

うめえ~~~~~!!!!

ガツは豚の胃袋っす。
ナマと言っても、同店のは、全てボイルしてある。
でも、とってもナマっぽい。
苦手な人は多いだろうな。

Photo_3
打ち合せは、お隣の青砥駅の近く。
落ち着いたいい店だった。

« DSC-RX100M2 | トップページ | 空き店舗 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/57685963

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉市役所の食堂でたぬきそば:

» 銀座カラー町田口コミ [脱毛口コミ]
銀座カラー脱毛口コミについて [続きを読む]

» 脱毛口コミ [脱毛口コミ]
銀座カラー脱毛口コミについて [続きを読む]

« DSC-RX100M2 | トップページ | 空き店舗 »