無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 涙の5km | トップページ | イオンタウン幕張 »

2013年6月 5日 (水)

やっぱ蕎麦屋呑みは楽しい!!

幕張で、こだわりのそば屋さんと言えば、ここ、野の茶さんだ。

とは言うものの、今回初めて行った。

普通の一軒家を改造したようなアットホームな雰囲気がいい。

01
まずはサッポロの黒ラベルで、喉を潤す。
前菜として、揚げごぼうとみず菜のサラダ。
赤いのはトマトじゃなくて、パプリカ。

02
お酒は山形正宗。
飲みやすい。

お店のストックが無くなるまで飲んじゃいました。(笑)

03
天ぷらの盛り合わせ。
揚げたてでおいしいです。

他のメニューもそうだけど、お値段はお財布に優しい。

04
胡麻豆腐だったかな。
こういうのは、日本酒にばっちり合うんだよね。

05
そばがき & 焼き味噌
少しずつつまんで、そして、ひたすら飲む。

実にいい雰囲気。

そばがきがこのお値段(確か300円だったかな?)というのはちょっと驚き。
そばがきって、つくるのたいへんだし。(← 経験者は語る。)

06
そして、そば。
これをアテにして、また飲む。

しかし、よく飲むねえ。(笑)

そばは、きーんと冷えて、しゃきっとしていて、美味しい。
コシの強さも私好みだな。
風味も良い。
幕張界隈でこの高いレベルのそばが食べられるのは嬉しいかも。

07
そば湯はちゃんとそば粉がたっぷり入っている。
どろっとしているのは、最近行った天庵のそば湯と同様。

いやいや、かなりクオリティの高いお店でした。
ご馳走様っ!!

« 涙の5km | トップページ | イオンタウン幕張 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんないいお店があったんですなあ。しかもカラモンジョイのすぐ近く。そばがき食べたい。

いいでしょ?
是非行ってみてください。
結構人気なので、行ける時間がはっきりしていれば、予約したほうがいいかも。
入り口から一番近い窓際の席が広くていいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/57534583

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ蕎麦屋呑みは楽しい!!:

« 涙の5km | トップページ | イオンタウン幕張 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31