無料ブログはココログ

マイフレンズ

« やきそば牛丼 | トップページ | 今日は木更津 »

2013年5月 7日 (火)

幕張の老舗のお蕎麦屋さん

夕刻から総武線の幕張駅近辺で、打ち合せ。一旦帰宅し、資料を大至急揃えて、早めに出かけるも、先方さんから待ち合せを一時間遅くしてほしいという連絡。ま、しょうがない。久々に幕張の浜の夕陽でも観に行くかってんで、浜に着いたら、おお、まさに落日の時。

01
おお、なんと、スカツリのちょうど根元の辺りに陽が沈んでゆく。
素晴らしい。

く、くそっ。
こういうときに限ってちっこいカメラ。
一眼レフ持ってきてれば・・・。

02
陽が沈んだ後のスカツリ。

そういえば、かつて、ちょうどこのくらいの季節の夕陽をちゃんと撮ったことあるな。

寒い。

そう、北風だ。
フリース着てきたけれど、寒くなったので、慌てて退散。
早歩きで、幕張駅へ向かう。

冬みたいな気温じゃないの?

03

海岸からちょっと歩いたところ。
背景はベイタウンのマリンフォート。
す、す、素晴らしい~~!!

ちょっとぉ、早坂先生、カシャカシャまくはり(写真コンクール)の入選作にこれ追加してくださいよぁ。(笑)

このアングル。
まさにアーバンリゾートじゃないですか!!

アーバン(urban)= 英語で「都会的な」、「都市的な」という意味。(Wikipedia)

打ち合せは不二家で。
あっと言う間に終わってしまった。
ちょっと私のプレゼン能力が低下していたかも。
クライアントさん、納得してくださったかしらん。
ちょいと不安。

実はまだ空腹じゃないのだが、妻に「夕飯要らないメール」を送ってしまったので、界隈で食事をしてゆくことにする。寒いのもあるけれど、とにかく眠い。そうか、今日は3時半起きだった。早く帰って横になりたい。

そう思いながら、ふと、そうだ、あのそば屋さんにまだ行ってなかったから今日行こうと決意する。そこは以前から気になっていた店。スーパーやモスバーガーのあの並び。とっても地味な外観の「京屋」という店。いかにも古くからやっているという風情。

04
これがお店の外観。
ね、なんかすごいビジュアルでしょ。

看板の色がどうもマッチしていないような気がするんですけど・・・。

05
店内も渋い。
というか、思った通り。
この雑然とした感じがいいのだ。(笑)

06
メニューはどれも安くて、例えば、もり450円。ラーメンが450円という感じ。
上は私の注文した「豚肉丼定食」(850円)。

ほかにもセットメニューが色々ある。

07
そばはご覧のように、普通盛りでも、大盛りになっている。
こりゃ嬉しい。

味もそこそこいける感じ。
素朴なところがいいね。

お父さん(ご主人)も朴訥とした雰囲気で良かった。

店内にほかのお客さんはいなかったものの、次々に出前の注文の電話が入ってきていた。カレーライス3人前とか。

そうか、考えてみると、カレーを出前してほしいときにはそば屋さんがいいわけだ。(笑)

ちょいとビールを飲みたくなったけれど、眠いのでやめた。
そして北風に追われるようにとぼとぼ歩いて帰宅した。

http://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12010462/dtlrvwlst/5195457/

« やきそば牛丼 | トップページ | 今日は木更津 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/57335710

この記事へのトラックバック一覧です: 幕張の老舗のお蕎麦屋さん:

« やきそば牛丼 | トップページ | 今日は木更津 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31