無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 緑の中を走る | トップページ | 八重の桜 »

2013年5月12日 (日)

市原マルシェ

01
早朝6時半には現地の八幡公園で、セッティングを開始。
朝こそ、霧雨だったけれど、音響の設営をやっている頃からいい天気になってきた。
暑いくらいの陽気。
いいね、いいね。

02

今回の市原マルシェは、初めての試みとして、ベイタウン朝市でやっているように、音楽とのコラボをやってみた。
初回なので、身内が出演。
主催者の石井泉さんと、千葉のライブハウス「弾琴館」のオーナーでシンガーソングライターの佐々木多幸詩(ささきたこし)さんのステージ。
二人とも歌が抜群で、感動した。
特に母の日の唄(あれは石井さんのオリジナルですか?)には感動。
二番の歌詞が「房州びわを買ってね~♪」みたいになってたのもご愛嬌。
録音すれば良かったなあ。
とみさんも来ていたね。
実に楽しかったっす。
またぜひやってください。
木更津焼きそばの小倉欣ちゃんも出店してたよ。塩焼きそば、おいしかったっす。

で、その石井さんの唄で、今日は母の日だということを思い出し、というか、まったく認識してなかったので、まあ、親孝行とまでは行かないけれど、実家の母に電話をしたら、なんと妻が出て慌てた。(笑)

むう、なかなかやるね、俺の奥さん。

母=「今、○○ちゃんにスパゲティをつくってもらったところ。」

俺=「うーむ。よかったじゃん。」

今日は幸せな母であった。

2013.5.12   13:50

- * - * - * - * -

写真だよ~ん。

03
朝メシ代わりの白あんぱん。
もちろん市原マルシェの現地調達。

04
木更津焼きそばの塩焼きそばも食べたよん。
それは昼メシ代わり。(笑)

そうだ、山菜おこわも食べたな。
食いすぎ。(笑)

05
こうして見ると、石井さん、なかなかいい男。
体も締まってるし。

陽水、ばっちりでしたね。
オリジナルもすっごくいい!!

06
たこしさんもかっこいいっす。
今度、弾琴館にお邪魔しますね。

- * - * - * - * -

今、石井さんとFBで話してたら、なんと、母の日の唄は即興だそうです。
と、言ってもなんで「なんと」なのか皆さんはわからないと思います。
そりゃそうですよね。
現場にいないと感動しないから。
いや、詞の内容と、メロディがめちゃめちゃ泣かせるのです。
ああいう歌を即興でやってしまうなんて、恐れ入りました。

久々にうるうるしちゃいました。
久々でもないか。(笑)

そうだ、ちょいと前にじゅんさんとおちびさんにお会いしました。
おちびさん、かわいかったです。
ただ、私の顔は一回も観てくれない。(泣)

2013.5.12    16:18

« 緑の中を走る | トップページ | 八重の桜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/57367226

この記事へのトラックバック一覧です: 市原マルシェ:

« 緑の中を走る | トップページ | 八重の桜 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31