無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 今日はもう走っちゃったよ | トップページ | ベストショット »

2013年5月14日 (火)

立石ツアー 今夜はソロ活動

滅多に行かない丸の内のオフィス街の一角で、しかも、一流企業のオフィスでの打ち合せ。その後、「皆さん(クライアントさん)、ご一緒に立石でもつ焼きでもいかがでしょうか。」とお誘いしたら、OKってことになり、ちょいと早めだったが偵察を兼ねて私一人が先行して立石に乗り込んだ。午後5時30分。いい時間帯だ。

ところが、到着して10分もしないうちに、クライアントさんから、「仕事が終わりそうもないので、申し訳ないのだけど、お一人で楽しんで来てください。」という連絡があった。

あららら。それは残念。

ってわけで、急にソロ活動になってしまったのであります。

せっかくなので、今までに行ったことの無い店に。

まずは、冷たいビールと串カツなんぞで、ってことで、京成線の線路のすぐ脇にある毘利軒(びりけん)に。生ビールセットという便利なもものがあって、それで、きゅいーーっと。そして、お代わりはウーロンハイ。全部で1,070円と大変お安く酔っぱらって、お腹いっぱいになってしまった。ちょいと疲れているから酔いも早いのだ。

でも、これで帰るわけにはいかない。せっかく立石に来たからには、もう一軒くらい寄って行かねば。(笑)

まずはお腹いっぱいなので、界隈を写真を撮りながら散歩することにした。一所懸命歩くが、でも、そう簡単に腹は空かない。ま、飲んでればなんとかなるかな、ってことで、以前から行きたかったえびす屋食堂に。

ここがまた、渋すぎるくらい渋い。
そして、メニューが激安。

例えば、殆どのつまみ類は300円以下。
私は、ホッピー(450円)と、玉こんにゃく(190円)と、鳥皮ぎょうざ(250円)を注文した。
そして、それでちびりちびりと・・・。

千ベロという言葉がある。
千円でベロベロ(酔っぱらえる)という意味。
まさにこのえびすや食堂は千ベロの店だ。
酎ハイ(250円)3杯と、みりん干し(180円)で、いい感じに。(笑)

テレビではセパ交流戦が。
巨人対ロッテ。
お、ロッテが満塁だ。

うゎ~。サブローが三振だよ。(泣)

飲んでいるうちに少しお腹が減ってきたので、オムライス(600円)を注文。
懐かしい味だ。

そんな感じで、お腹いっぱいの酔っ払いで家路に就く。
ひとり飲みもいいけど、なんか疲れたな。

- - - - -

01
(↑) 到着してからまずは眺める仲見世商店街。(笑)

おお。宇ち多゛が珍しく並んでない!!!
ちょっと寄りたい気持ちもあったけれど、この時点では皆さんの到着を待っていた。

02
(↑) 路地裏のたこ焼き屋さん。
大繁盛だね。

03
(↑) 憧れの先輩って感じだろうか。

「先輩っ、なにしてるんですか?」
「ん? 俺? ヤスを待ってんだよ。」

という会話が聞こえてきそうな・・・。(笑)

04

(↑) いい雰囲気のお二人。

なんか羨ましいなあ。

05
(↑) 毘利軒の鶏。

これで結構腹いっぱいになってしまったのだ。

06
(↑) 意外に広いえびすや食堂の店内(カウンタ部分)。

食堂というよりも居酒屋という感じ。

07
(↑) 玉こんにゃく。(190円)

アツアツで美味い。

http://shibazaki.iza-yoi.net/zaki27/shibazaki_1347.htm

« 今日はもう走っちゃったよ | トップページ | ベストショット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ファティマ第三の預言とノアの大洪水について。
h ttp://ameblo.jp/haru144/

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
また、ダニエル書の合算により、
御国の福音が宣べ伝えられるのは、5月15日だと理解できます。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界           +1335日 
            ダニエル9:2         イスラエル建国70年

2018年 3月30日(金) ノアの大洪水         +1290日 過越14日-15日 
2014年 9月17日(水) ダニエル12:11            +0日
2013年 5月15日(水) ダニエル9:24  マタイ24:14    -490日  第一次中東戦争から65年


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。

ロッテ勝ちましたね!

先日、立石駅前の「一兆」というお店に連れて行ってもらいました。良いお店でしたので次回は是非行ってみて下さい。

ロダンさん、お久しぶりです。
相変わらず千鳥足のご帰還でしょうか。(笑)

ロッテ、逆転勝利ですね。
なんか、ほんと、強いですね。

一兆ですか。
なんか渋そうですね。
食べログにも投稿無しだし。
でも、今後行ってみます。

あの秋田です。
立石駅って、写真家のアラーキー氏によると、「女が股開いて横になってる」恰好だそうです。
ども、でした。

あきたさん、どもっす。
お久しぶり!

え~、そうなんですか。
私の大好きなあらーきー先生がそんなことを。
嬉しくなっちゃいますね。(笑)

なるほど、昨年の9月頃に撮った写真がありました。線路の両脇の階段が脚というわけですな。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/57384286

この記事へのトラックバック一覧です: 立石ツアー 今夜はソロ活動:

« 今日はもう走っちゃったよ | トップページ | ベストショット »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31