無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 明日からダイエット | トップページ | 粘土の花 »

2013年4月19日 (金)

おふくろの味だな

01_2
バイキングで打ち合せの筈は予定していた店がいっぱいだったので、結局8時過ぎまで腹をすかせることになった。猛烈に疲れていたし、空腹過ぎて、もう飲まないことに決めた。そんなときに、こういった定食屋さんは有り難い。

お店の名前は「さつき」。場所は、幕張のつるかめランドとかモスバーバーの近く。つるかめランドの駐車場の入口と言えばお分かり頂けると思う。

以前から気にはなっていた店で、上の写真の通り、あまり目立たないので、ついつい存在を忘れていた。

店内は、昭和の時代のごくごく普通の定食屋さん。ご夫婦でやっておられるようだ。こじんまりとした雰囲気で、先客はお二人。ビールの大びんを置いて饒舌におばちゃんと話をされていた。

いいね、いいね。
最近年齢的なものもあるけれど、ますますこんな店が好きになった。

しかも、壁にたくさん貼ってあるメニューがどれもこれも安い。
だいたい平均600円くらいじゃないだろうか。
焼肉定食の600円なんてちょっと魅力的だよな。
焼き魚定食もそそられる。

たくさんメニューがある中から、カツ煮定食(650円)を頂くことに。

02

これ(上)がカツ煮定食。
素直においしい。
アツアツで味付けもいいと思う。

この手の店の定番であるマヨネーズのマカロニサラダが懐かしく、嬉しい。

03
特に気に入ったのが、みそ汁。
アツアツで具だくさん。
しゃきしゃきしたミツバも美味しい。

ご飯も頼んでもいないのに、大盛り。(笑)

おばちゃんに、「いつも、こんなに大盛りなんですか?」と訊いたら、「これで普通だよ。減らす?」と笑ながら言われてので、「いえいえ、嬉しいんですよ。」と答えた。

いいね、いいね。

CPも高いし、お薦めの店だ!!

http://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12022249/dtlrvwlst/5136251/

« 明日からダイエット | トップページ | 粘土の花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/57208213

この記事へのトラックバック一覧です: おふくろの味だな:

« 明日からダイエット | トップページ | 粘土の花 »