無料ブログはココログ

マイフレンズ

« ちょいと寒い花見だった | トップページ | 幕張ベイタウン商店街振興組合 設立パーティー »

2013年3月25日 (月)

新検見川ブルースの原点

Photo
さっき、ロンドン在住のなおちゃんから貰った写真。
なんと、私が高校三年生のときの文化祭(学園祭)でシャウトしているところじゃないっすか。

最初、これにまさか自分が写ってるってわからなかったので、「俺、写ってる?」って訊いてしまった。(笑)

しかし、高校生の分際で、ハミングバードとかマーティンとかヘフナーとか、本物だもんね。凄い。

あ、俺?
俺はさあ、その頃のギターって、二光通販のノーブランドで、ベースはもちろんトムソンだったっす。(泣)

左端のベースと、その右側奥でエレキギターを弾いている二人は、あの時代にかなり高レベルでビートルズをコピーしていたよん。コーラスもばっちりだったし。
今、何してるのかなあ。

Photo_2

もう一枚。
これ、やはり文化祭のときにクラスでやった「マーティン」というフォーク喫茶。
すっかり忘れてたよ。
私は最前列の真ん中(エンジのベストを着てる)っす。

懐かしさの限界を超えてるね、これ。

田丸っ! 見てるかっ!!??

確か、この店でも「新検見川ブルース」をガンガンやったような記憶が・・・。
そのときのメインボーカルは根本正だった。(笑)

根本、見てるか!!???

そうそう、私の向かって右側は、あの篠塚が4番の銚子商業に投げ勝ったピッチャーです。

なおちゃん、写真ありがとね!!!

« ちょいと寒い花見だった | トップページ | 幕張ベイタウン商店街振興組合 設立パーティー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/57029248

この記事へのトラックバック一覧です: 新検見川ブルースの原点:

« ちょいと寒い花見だった | トップページ | 幕張ベイタウン商店街振興組合 設立パーティー »