無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 今日辺り2分咲きくらいになるのかなあ・・・ | トップページ | ホテルスプリングス幕張にて打ち合わせ »

2013年3月22日 (金)

まくはりーと --- 幕張つぼ八の刺身盛り合わせ

01
昨夜、まくはりーとの参加店舗の「つぼ八」に行ってきました。
場所は総武線の幕張駅北口の真ん前です。徒歩1分ですね。

つぼ八は、ご存知の通り、フランチャイズの居酒屋なんですが、ここ幕張のつぼ八は、幕張色をかなり出していて、「幕つぼ」としてのメニューがありますし、ブログなんぞもやってます。

で、まくはりーと用のメニューは、上。
通常、1,480円でかなりのボリュームがあるのですが、それをチケット1枚、つまり700円でこれが食べられます。
この1品で、後はビールという組み合わせで、十分リッチに飲めます。

ですが、そうしているうちに、ついついアルコールをどんどん飲んでしまう私でして、軽くビール中瓶を飲み終えて、そのうち、日本酒の熱燗にも行っちゃいました。更に、旬の山菜天ぷら、いかの沖漬けなども注文してました。(笑)

わははは。

でも、その刺身の盛り合わせがどーんと目の前にずっと鎮座しているのはやはりリッチですな。すげえお得です。

皆様、まくはりーとは今日明日のみですが、ぜひお出かけください。
複数人でシェアしたほうが利用しやすいですよ。
それと、未確認ですが、今日か明日、三昧綴りのチケットを一枚ずつバラで販売するようですよ。

- - -

02

入口を入ってすぐのところに、ポスターが貼られてます。
このポスターの制作は「デザイン工房たくえ」さんがつくってくれました。

03
この方が、ブログの担当です。
でもまだ前任者の書き込みから更新してないということでした。

ぜひ更新してくださいね。

04
これが山菜の天ぷら。
380円です。
春を感じますよ。

05
これはいかの沖漬け。
なんと、280円です。

これをツマミの日本酒はなんて旨いんだろう。

06
ひとりでちびちび。
いや、結構ハイなペースでやっちゃいました。(笑)

店長さん(独身女性)との楽しいおしゃべりで時を忘れました。

いや~~、楽しかった。
お腹いっぱい。 and 酔っ払ったぞい。

そうそう、本当は3人で飲む予定だったんだけど、お二人は仕事が終わらず、深夜帰宅になるそうで、そんなわけでひとり飲みになってしまいました。
すみませんね、ひとりで楽しんじゃって。

- - -

あ、ところで、なんで丁寧な言葉でブログを書いてしまったんだろう。(笑)

Photo_2
帰り道。
ひとり夜桜。

特にライトアップしているわけじゃないのに、手持ちでこれだけ綺麗に撮れた。
さすがRX100。

« 今日辺り2分咲きくらいになるのかなあ・・・ | トップページ | ホテルスプリングス幕張にて打ち合わせ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/57007201

この記事へのトラックバック一覧です: まくはりーと --- 幕張つぼ八の刺身盛り合わせ:

« 今日辺り2分咲きくらいになるのかなあ・・・ | トップページ | ホテルスプリングス幕張にて打ち合わせ »