無料ブログはココログ

マイフレンズ

« ケイトブッシュ | トップページ | キム・ヨンジャ 特別公演 »

2013年2月14日 (木)

飲み放題

Photo_3
今日は都内のあちこちを歩きまわった。
久しぶりに、メジャーセブン音楽事務所の見城先生にもお会いした。
鳥羽一郎さんと、キムヨンジャさんのコンサートの仕事をちょこっとだけお手伝いすることになった。
午後4時過ぎの遅い昼食、西新宿で油そばも食べた。(笑)
南平台のF社さんにお邪魔し、身分不相応のコンサルのお話もさせて頂いた。(笑)
市ヶ谷では撮影の立会い。
五反田のガード下のおでん屋さんで、これまた久々のつばみさんと一緒に飲んだ。
帰宅は遅くなって、かなりくたくただったけれど、充実の一日。
お疲れちゃんでした。

あ、上の写真は、西新宿で見つけた看板。
この店には入ってないけれど、いくらなんでも1時間500円で飲み放題というのはどういうことなんだろう。驚き桃の木だ。

- - -

ところで、前述のつばみさんと入った店(おでん屋さん)だけど、のっけから生ビールがインチキの味で、ショックだった。その後、どんなに旨いものを食べても、ダメ。インチキビールを生ビールと偽っている店は許せないのだ。
もちろん、店名は公表しないよ。

- - -

01
油そばの正式版って、実は初めてだ。
上の写真は出てきたまんま。
これを混ぜ混ぜして、場合によってはラー油を加えたり、酢を加えたりして食べるのである。

油そばは、2年くらい前だったか、ケリーちゃんに教えてもらって、んでもって、「今度一緒に食べに行こうよ。」と言ってたのに、未だに実現してない。ま、しょうがないので、一人で食べた次第だ。(泣)

02

これがまぜまぜした状態。
うん、なかなかいい感じ。

お、美味しいじゃん!!

03

店の外観はこんな風っす。
すげえ派手だよね。

因みに場所はてえと、新宿西口のヨドバシカメラのあの交差点だ。

ヨドバシカメラに対抗するにはこのくらいの派手さが必要かも。

04

ゴマすり。もとい、摺りゴマなのだ。
これを油そばの上にパラパラ。

でも、あんまり風味が無かったような・・・。

Photo
久々のつばみさん。
ずいぶんお会いしてなかったなあ。
ちょっと顔がふっくらしたかな。

彼女、最近まで帯状疱疹で大変だったらしい。

それにしてもアクティブ。

Photo_2

生ビールはダメダメだったし、おでんは普通だったけれど、この炙りシメサバは最高。目の前で、バーナーを使って派手に炙ってくれる。すると、一段と脂が乗ったようになって、バツグンの味なのだ。

Photo_3

シメには、おにやんまのかけうどん。(290円)

あっさりしてうまいのだ。

今、気づいたのだが、今日一日ドタバタと忙しくしていたお陰かどうか、とにかく、このところの一連の重苦しかったモヤモヤみたいなものがすっきりとしたような気分。
今日お会いした全ての皆様に感謝。
有難うございました。

« ケイトブッシュ | トップページ | キム・ヨンジャ 特別公演 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

以前「藩」は「飲み放題1分10円」でしたよ!
今は「クーポン利用で2時間980円」ってのをやってるみたい。激安店って感じの店でもないのに、これは凄い!

藩は、懐かしいっす。
八丁堀の店には何度か行きました。
千葉にもあるのでしょかねえ。
それにしても1分10円って・・・。
2時間980円もすごいな。
家飲みよりも絶対に得ってことですな。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/56767738

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み放題:

« ケイトブッシュ | トップページ | キム・ヨンジャ 特別公演 »