無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 思い出が悲しみに変わるとき | トップページ | 神田まつや監修 手折りめんセット »

2013年2月18日 (月)

かしん

Photo
久々に佐藤さん(おやこカフェ)と打ち合わせ。打ち合わせ終了後、午後9時近かったので、そのままクルマで「かしん」(稲毛)に寄ってひとり夜の定食。

懐かしいな。昨年、ちょっと寄ってみたけれど満員で、入れなかったから、20年以上は店の中に入ったことが無い。本当に久々。

写真は当時も良く食べたスタミナ定食。

旨い豚肉と、シャキシャキの玉ねぎ、ピーマン、そしてキャベツ。
生卵がついてくるのがポイント。
よくかき混ぜて、そのおかずの上からびろーんという風にかけても、また御飯の上に直接かけてもいい感じ。

かつて、深夜、一人で食べたもんなぁ。

ひとつの思い出が悲しみに変わると、その前の思い出にスクロールしてしまうのだろうか。いやいや、そうじゃなくて、かしんに行ったのは偶然だ。

« 思い出が悲しみに変わるとき | トップページ | 神田まつや監修 手折りめんセット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昔はよく行きました。
にんにくのホイル焼き(でしたかね?)が好きで
よく食べては翌日会社で皆ににんにく臭いと
言われていたのを思い出しました。

しかし、失礼ながら、まだ営業していたんですね。
しりませんでした。

機会があれば顔出してみたいですね。

ここはS印刷の人達が結構気に入って来てたんっすよ。でもね、おそらく私とS原が一番最初に目をつけて通い始めたと思うんだよね。魚よしにしてもそう。私が開拓者だっ!!!!(と、叫んでもこだまは返って来ない。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/56795424

この記事へのトラックバック一覧です: かしん:

« 思い出が悲しみに変わるとき | トップページ | 神田まつや監修 手折りめんセット »