無料ブログはココログ

マイフレンズ

« うどん村 | トップページ | MTGのイルミ »

2013年1月 9日 (水)

白河とら食堂の中華そば

Photo

お金が無くなってきたので、今日は営業から一旦戻り、昼前にちょこっと走って、そして昼食はこれで済ませた。(実は、おにぎり2つを併せて食べた。w)

これ、ちょいお高いシリーズである。
コンビニでは195円だったかな。
しかし、ドンキで158円でゲット。やったね。
神田まつや監修の鷄南ばんそばも158円で売ってた。

さて、お味のほうはというと、確かに廉価版のカップ中華そばよりは間違いなく美味しい。しかし、そうだな、特筆することはあまりないかな。具が多少多めだというのと、麺はなかなかいい感じだった。

- - -

ところで・・・

前述したとおり、少し走ってみたのだが、腿の張りがあって、ゆっくりでしか走れないし、痛めていた足首(どうやらアキレス腱かな?)がやや痛み出した。一応、5kmくらい走って、帰りは歩いて帰ってきた。うーむ。まだ足首は完治していないのか。(汗)

Photo_2
花の美術館。
今は一年で最も花の少ない時かも。

- - -

あ、それと、木更津へは行かないのかというご質問がありました。
行きたいですが、老母は残念ながら院内感染でインフルエンザにかかってしまいました。感染るといけないので、待機中です。
それにしても病院に居て病気を貰ってしまうのって、悲しいですね。

- - -

先ほど、帰宅する歳、ご近所の集会室の横を通ったらそこで、おそらくお通夜だと思うが、○○家と記された提灯が掲げられていた。

ベイタウンの中の集会室でのお通夜は以前別のマンションでもあったのを知っているが、これで2例目。私としては、どこかの葬儀関連の会社が所有するホールなどやるよりは、絶対に自分の住んでいたマンションの集会室でやったほうがいいと思うな。生前親しくしていたご近所さんにも、わざわざ遠くに出かけるようなご負担を掛けないし、またお手伝いもしやすいし。

私の弟の嫁さんのお父さんが亡くなったときも当時住んでいた県営住宅(集合住宅)の集会所で通夜と告別式をやった。アットホームでとてもいい葬儀だった。

私のときも是非そうして欲しい。あ、でも、家族、親族だけの密葬でもいいし、なんにもしなくてもいい。これ、公開遺言ね。(笑)

« うどん村 | トップページ | MTGのイルミ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/56504285

この記事へのトラックバック一覧です: 白河とら食堂の中華そば:

« うどん村 | トップページ | MTGのイルミ »