無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 自分の預かり知らぬところで、いつの間にか悪者になっていることってあるよね | トップページ | 大仁田2・8曙戦「史上初の電流爆破だ」 »

2013年1月16日 (水)

久々のティーヌン

Photo

昼前、ホテルスプリングスさんで打ち合わせ。
応接間の天井。

01
午後イチで幕張新都心の某社で打ち合わせなので、この辺りで腹ごしらえと思ったら、スークのオモテに気になる看板が。
ティーヌンの500円メニュー。
(上はティーヌンの店内に貼られていたポスター。)

こりゃ食べるしかないっしょ!!!(笑)

でもね、本当はスークの前に行くまでアタマの中では「貴闘力のランチが食べたい」という言葉がぐるぐる回っていたのである。だから、例え500円でも、ちょっと後ろ髪は引かれた。同じ3階のフロアだし。

02

さて、そのトムヤンラーメンを食べる。
うわぁ、久々。

あ、そうか、ここではグリーンカレーとタイラーメン(見た目は白っぽい色をしている)しか食べたことがないので、ここでのトムヤンラーメンは初めてだな。

さて、ひと口。

がーん。すっぱい!!!
そして、ちょい辛い。

この酸っぱさが旨さなんだろうけれど、どうも今日の体がここまでの酸っぱさを求めていなくて、最後まで酸っぱさを非常に意識しながら食べた。うーむ、タイラーメンにすりゃよかったかな。ま、でも500円だからな。しゃーない!!ご馳走さまでござる。

お、そういや、スークの三階で若者から挨拶されて、軽く「あ、こんちは。」とだけ応えたものの、またまただけど、誰だったか分からない状態。しかもこの時点で顔さえ思い出せない。すみません、今日ご挨拶してくださった方、どなたでしょうか。(ここご覧になってたら、教えてください。)

0116_01

それにしても寒かったでごさる。
雪の日から二日経ってるのにまだこんなに雪が残っているのだ。

0116_02
でもマリンマラソンまでは道路や歩道の雪は完全に溶けるんじゃないかしらん。

マリンマラソン、色々な知り合い、友人、その他がたくさん走るので、楽しみ。
私もその日(1月20日)の前後でひとりマリンマラソンをしたい。

« 自分の預かり知らぬところで、いつの間にか悪者になっていることってあるよね | トップページ | 大仁田2・8曙戦「史上初の電流爆破だ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/56558334

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のティーヌン:

« 自分の預かり知らぬところで、いつの間にか悪者になっていることってあるよね | トップページ | 大仁田2・8曙戦「史上初の電流爆破だ」 »