無料ブログはココログ

マイフレンズ

« ベイタウンで一番素敵なイルミネーション | トップページ | 雨の土曜日 »

2012年12月15日 (土)

うおよし@検見川

Photo

昨夜は移転、そしてオープンしてまだ一週間経っていない居酒屋「うおよし」での飲み会。ベイ中(バンド仲間)であり、ご近所さんのまっきーさん、ほっそさんと、若手ギタリストの田中裕一氏と私という組み合わせ。

やはりというか、共通の話題である音楽談義に大いに盛り上がった。みんなツバを飛ばしながらそれぞれの音楽を語り合う。
途中、激論もあり。珍しくというか、田中裕一的な論法が昨夜は空回りしたり、ちょいとエキサイティングなところもあった。ま、それも含めて、いやぁ~、実に楽しい。

おお、そうだ。前日に裕一君がNHKのFM放送に一時間生出演した話題をすっかり忘れていた。残念。

上は激論の挙句、ちょっとくたびれた状況での記念写真。(笑)
こういう集いは時々やらないといけないな。(笑)

02
まっきーさんもほっそさんも普段お仕事をされている格好で来られたので、びしっとしている。

ところで、この「うおよし」、21時までに店に入った場合、かならず、2,079円(税込)の「食べ飲み放題(90分間)」になる。だから、ま、ふらっと寄って、ビールと焼き鳥2、3本食べて帰るってわけにはいかない。もう、ガツガツ食わないと。(笑)

だけど、串もの、揚げ物、刺身、その他、なんでも食べ放題なので、凄いお得感がある。飲み物は色々あるが、ビールとちょいとプレミアムな冷酒だけは500円の追加料金を払えばフリーになる。

もちろん、我々のことだから、バンバン食べ飲みして元はきっちり取っている。いや、この金額の倍以上は食べているかも。ただ、裕一君は到着が遅れて、残すところあと30分というところで登場したので、ちょっと可愛そうだった。いや、もとい、遅れるほうが悪いのだ。(笑)

ともあれ、ここ、すごくいいので、また行きたい。店は新しいけれど、元々磯辺の老舗だったわけで、懐かしい。ご主人を凄く久々に観たが、昔とちっとも変っていないことに感動。

03

しめさば、まぐろ、かんぱち、煮魚。

04

やきとり3種、焼き鳥2種 ねり梅のトッピング、焼き鳥4種 ねり梅、ねりワサビのトッピング、ホタテ つくね等

05
鍋、煮込み、焼きそば、ナポリタン・・・

以下、省略。

« ベイタウンで一番素敵なイルミネーション | トップページ | 雨の土曜日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

凄いコスパですな。ここ、90分以上居たい場合はどういうシステムになるんでしょうか?

ども。昨日はご一緒できなくて残念でした。
90分以降は、それぞれ単品価格ですが、どれも安いので、そんなにお金はかかりません。ラストオーダーのときに多少多めに注文したりで、食べ物はそれ以上はかからないですね。
昨夜の場合は追加で1000円くらい飲んだりしましたが・・・、でも、そうは言っても併せて3千円ですから安いですよ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/56321941

この記事へのトラックバック一覧です: うおよし@検見川:

« ベイタウンで一番素敵なイルミネーション | トップページ | 雨の土曜日 »