無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 気になる像 | トップページ | 夕刻よりコストコ »

2012年12月 3日 (月)

神田まつや監修 NISSIN「鶏南ばんそば」(カップ)

01_2

既報の通り、木更津のセブンイレブンで購入。
価格は195円。
ちょいと高級な部類だ。

02_2
蓋を空けると、既にかやく、粉末スープが入っている。
意外にかやくの量が多くてびっくり。

03_2

お湯を注ぎ、じっと3分待つ。

おお、なかなか良いビジュアルだ。

04_3

麺はやや細め。

ま、確かにそばはあまり再現はできていない。もちろん手打ちなんてレベルではない。でも、これはこれでおいしい。カップ麺にしてはとても上出来だ。つゆの味もいい。ネギがたくさん入っていて嬉しい。鶏つくね団子がまた面白い味。い、いや、おいしい。また食べたくなるな。

ご馳走様でした。

- - -

うわ、凄いサイトみっけ!
「カップ麺を食いまくるサイト???」

http://kuimakuru.blog71.fc2.com/blog-entry-1685.html

写真も綺麗だし。
素晴らしいなあ。
ちょっと見習おう。
なるほど、もっと接写するわけだな。ふむふむ。

- - -

早速見習って、上の写真の色調を訂正し、「もっと しばざ記」(近日中に従来の「しばざ記」より改名予定のHP版)にアップする予定。

« 気になる像 | トップページ | 夕刻よりコストコ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/56245449

この記事へのトラックバック一覧です: 神田まつや監修 NISSIN「鶏南ばんそば」(カップ):

« 気になる像 | トップページ | 夕刻よりコストコ »