無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 荻窪 春木屋の中華そば | トップページ | クリスマスアレンジ教室 »

2012年11月 9日 (金)

小金井公園と武蔵野うどん

Photo_3
今日の夕刻、ちょいと暗くなる頃、なんと小金井公園にいました。
あの界隈、いかにも武蔵野~っていう雰囲気がそこかしこに漂ってますね。
五日市街道の玉川上水脇の小道も歩きました。

いや~、実にいい雰囲気ですなぁ。
ケヤキの大木がところどころにあったり、空き地があったり、畑も植木の苗を育てている畑があったり。それに中央線の車窓からは奥多摩の山々がとても近く見えたり・・・。

東東京とは空気感が明らかに違うね。

あ、決して東東京の空気感が嫌いってわけじゃない。
でも、この西東京の独特の空気感はなんというか、奥多摩のほうと繋がっているような感じというのか、それは私だけがそう思っているのか・・・。

ま、そんなことを考えながら武蔵野うどんを食べにひたすら歩く。(笑)

400
到着~。小平うどん本店。

これ、肉汁うどん(うどん400g) 650円。
濃厚な豚ばら肉のつゆにつけて、極太のうどんを食べる。
うどんはビジュアルのインパクトだけじゃなく、味も凄い。
表面はもちもち、適度な弾力、加えて物凄いコシ。
この食感は素晴らしい。

Photo_4
いやいや、わざわざ食べに行った甲斐がありました。
とっても旨かったっす。

おっと、今、このうどんのTAKE OUTを注文することを忘れていたことに気付く。

あいや~。こりゃ、失敗した。
ま、いいか。
また食べに行けばいいのか。(笑)

この小平うどん、なんと、株式会社小平広告というポスティングがメインの会社が経営している。同じ敷地内に店舗と製麺所、そして配送所は工場を兼ねた社屋が建っていて、なかなかユニーク。面白いっ!!!

« 荻窪 春木屋の中華そば | トップページ | クリスマスアレンジ教室 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

しかし、一週間麺類を食べなかったら、シバさんはどうなるのだろう?と、私は思う。

わはは。
私もそう考えたことがあります。
おそらく年間450食くらいは麺を食べてますね。(笑)

私も昼が麺じゃないと、ちょっと損した気分になります。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/56078486

この記事へのトラックバック一覧です: 小金井公園と武蔵野うどん:

« 荻窪 春木屋の中華そば | トップページ | クリスマスアレンジ教室 »