無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 立石もつ焼きツアー 今度はミツワ | トップページ | 肉そば こりゃ旨いわっ!! »

2012年11月 7日 (水)

肉&キャベツたっぷりラーメン

Photo

サッポロ一番の横浜ラーメンが余っていたので、なんとかうまく食べる術はないかと、ちょっと考えたのがこれ。

キャベツは今安いので、1/4玉をざっくり切ってしんなり甘味が出てくるまで茹でる。そして麺と肉を投入。麺はやや硬め茹で。隠し味として、煮干し粉と、若干の豆板醤。肉は、安い豚のこま切れ。キャベツが多いので、味が薄まった分だけ、醤油を足す。スープに肉とキャベツのうまみがしみ込んで、すげーっいい感じ。最近つくった私のラーメンの中ではかなり高いクオリティだ。(笑)

トッピングで昨日購入の豆苗。
しゃきしゃきしてこれがベストマッチ。
いや~、ほんと旨かった。

キャベツは鍋にまだ残っているので、麺を食べ終わったらそれを投入。かなりのボリューム感と、野菜をたっぷり摂取したという喜びがある。まだ3/4のキャベツがあるので、ぜひまたやってみたい。いや、その前に焼きそばかな。

« 立石もつ焼きツアー 今度はミツワ | トップページ | 肉そば こりゃ旨いわっ!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/56062354

この記事へのトラックバック一覧です: 肉&キャベツたっぷりラーメン:

« 立石もつ焼きツアー 今度はミツワ | トップページ | 肉そば こりゃ旨いわっ!! »