無料ブログはココログ

マイフレンズ

« PENTAX X-5 | トップページ | メディアを忘れたことにより »

2012年10月10日 (水)

舞茸の天ぷら

Photo_2

ふじ竹で食べる。

秋の味覚の代表選手。

http://ameblo.jp/22take-kemigawa/

(↑)ふじ竹 女将のブログ

- - - - -

Photo_3
舞茸の天ぷらそば

茂野製麺の「ざるそば国産」を使って、ふじ竹さんが特別につくってくれた。

うまいっ!!

02_3
私も負けずにつくってみた。(笑)
ちょいと雑だな。お恥ずかしい。
やはり「ふじ竹」さんのようにうまくゆかないや。

舞茸の天ぷらはヨーカドーで購入。
ナマで買うと1パック100円の舞茸。天ぷらだと300円するのだ。
400円出すと海老などの盛り合わせの天ぷらが買えるので、この300円というのはちょっと高いね。

麺はもちろん茂野の「ざるそば国産」。

ネギは形を整えようとすると逃げる。いったん泳ぎ出したらもう収集がつかなくなる。ここが料理写真の難しいところ。そばも行儀よくしてくれない。しょうがないので途中でやめて、ひたすら食う。味はいい。と言っても、市販(キッコーマン)のめんつゆの味だ。

« PENTAX X-5 | トップページ | メディアを忘れたことにより »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/55860837

この記事へのトラックバック一覧です: 舞茸の天ぷら:

« PENTAX X-5 | トップページ | メディアを忘れたことにより »