無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 西船発の武蔵野線にまたやられた | トップページ | インドカレー (浅草タントラ) »

2012年10月25日 (木)

神田まつやでたぬきそば

01

久々の神田まつや。

暴飲暴食の翌日だったので(笑)、シンプルにたぬきそば(700円)にする。

しかし、このたぬきそばは普通じゃない。

天かすだけではなく、薄く切ったネギ、独特の風合いの麩、なると、ホウレンソウのしっかりとした具が載っている。薬味のネギももちろんある。豪華だ。

02

のどごしの良いそばも美味しい。
幸せいっぱい。

そして温かいそばだけど、神田まつやはそば湯がついてくる。

これは嬉しい。

少し濃いめのつゆをそば湯で割って、ずずずいーーっと。

いやぁ、うめぇ。

03
若ともたくさんお話しさせて頂いた。

なんと、近々、日清のカップヌードゥルのシリーズに、「神田まつや 鶏なんばんそば」が登場するらしい。これはすげえ楽しみ。ちゅうか、俺、絶対買うぞぃ。

それにしても、味にはめちゃくちゃうるさい若が認めた味なので、かなりホンモノのテイストに近いんじゃないかなんて思う。ま、もっとも、あくまでもカップ麺なので期待しすぎるのは禁物かも。でもでも、楽しみなのは間違いない。

« 西船発の武蔵野線にまたやられた | トップページ | インドカレー (浅草タントラ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/55971755

この記事へのトラックバック一覧です: 神田まつやでたぬきそば:

« 西船発の武蔵野線にまたやられた | トップページ | インドカレー (浅草タントラ) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31