無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 大滝秀治さんが亡くなる | トップページ | 9.4kmを走った »

2012年10月 5日 (金)

DADA 検見川浜

Dada01
実にすばらしいレストランです!!

知人から、ご紹介して頂く。
場所をお聞きしたら、検見川浜の高速道路脇。
小高屋商会の近くではないか。

はて、そんなところに店があったっけ?

で、念のために食べログをチェックしたら、あったあった。
確かに何度か店の前を通ったことがあるわ。

外観は上の写真でお分かりのようにこの界隈では唯一と言っていいほど高級感にあふれている。決して派手ではなく、落ち着いた雰囲気が漂っている。

Dada02
店を訪れたのは、午後1時を少しまわった頃。
広い店内にも関わらず、ご覧のようにほぼ満席で、一人の私はカウンタに案内された。そのお陰でマスターとママとたくさんお話し出来てよかった。

注文はランチ。
4種類の組み合わせがあって、私はポークカレーセットにした。
知人から聞いていることとして、カレーがめちゃめちゃ旨いということ。更にサラダが大盛りだということで、とても楽しみ。確かに食べログにもそんなことが書いてあった。

Dada03
そして登場してきたのが、このサラダ。
確かに量が多い。

普通、この手のセットで付いてくるサラダはたいていミニサラダのような感じで、ミニのボールにちょこちょこって入っていて、あっと言う間に無くなってしまうのだが、この大食漢の私でさえ、こりゃでかいと思わず唸ったくらいである。

しかも、これ、うまいっ!!!!

やや甘めのサワークリームというか、いい感じの味付である。サラダで感動することが少ない私でも、こりゃええわ~っと、まるでケッコウ仮面にやっつけられる悪者のような喘ぎ声を出してしまったほどだ。

その声をマスターやママに聴かれてしまい、しかし、かなり恐縮されていたので、念押しで、「いや、マジでうまいっすよ!!」と十代の乗りで叫んでしまった。いや~、スバラシイノコトネ!!

Dada04

続いて、カレー。
食べる前に、しげしげと眺めてしまったくらい細部にわたって美しいビジュアルである。
これだけでも高得点だ。

わかりにくいけれど、肉が中央でごろごろしていて、その向こうにかぼちゃのアーチ。そして隠れるようにライスがあって、更に、一番奥にパンがある。う~~お見事。

さて、スプーンでルーをひと口すすってみる。

まいう~~っ。
すんまへん、語彙が少なくて。

いや、ほんと。最近食べたカレーの中でも一位、二位を争う旨さだった。

コクがあるし、隠し味になんか一工夫しているような、凝った味だ。

後でお聞きしたら、検見川にある名店「シタール」と仲良しのようで、香辛料を同店から仕入れ、技術指導も受けているようだ。でも、シタールとはやはり異なる。シタールのカレーをベースに、DADA独自のアレンジをしているようだ。

ま、旨いことは旨いので、これ以上望むことはない。

それにしても、マスターとママ、お二人ともいい感じの方だ。
マスターは見た目はヤンキーっぽいけれど、性格はマイルドってそんな表現でいいっすか?

で、お次はデザートのアイスクリーム。

Dada05
いや、まいったね。

これだけちゃんとしたデザートが付いていてだよ、サラダ、カレーとの3点セットで980円。これは流行るわけだわ。かなりCPが高いではないか。上戸彩がわかったよな語り口で「コスパとは?」なんて言ってるが、そんな言葉では語られたくないくらいのクオリティだ。

で、ランチを食べたお客さんはこの店が一番力を入れている紅茶が300円ということで、もちろん注文するのである。この紅茶も1杯目のほかにポットがついてくるので、たっぷり楽しめる。しかも、ポットウォーマー(?)がかけてあるので、ずっとアツアツなのだ。こりゃケッコーっ!!

Dad06
お洒落な店の不毛地帯だと思っていた検見川浜にこんな素晴らしい店があるなんて、とても嬉しく思った次第。場所的にあんまり頻繁にはお邪魔できないけれど、もちろんリピートアリ。ベイタウンの皆々様も自転車などでお出かけになってみては如何?

土曜日は営業、日曜はお休みということである。

また駐車場もあるそうなので、安心して来てちょ、と、マスター。
(ちょっと脚色しすぎ、実際には「安心して来てください。」と非常に丁寧におっしゃってましたとさ。)

ごちそうさまぁ~!!

« 大滝秀治さんが亡くなる | トップページ | 9.4kmを走った »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね。。
しかし、ブログを拝見していて
思うのですがビッグな人がビッグなのには
ちゃんと理由があるのですね。。
でも年末ごろにはビッグでスマートなzakiさんに
なっていらっしゃるでしょうか。。
ところで最近今さらながらギターを習っています。
また何かの時に演奏させてもらえるように
ちょっとは上達したいです。。
それでは失礼いたしました。。

おーっとぉ~~っ!!
バレてしまいましたが!?(でかい理由)

ギターの練習、いいですねえ。
私もちゃんと練習したいのですが、どうも飽きっぽくて・・・。(ぼそり)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/55818527

この記事へのトラックバック一覧です: DADA 検見川浜:

« 大滝秀治さんが亡くなる | トップページ | 9.4kmを走った »