無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 5kmで力尽きる | トップページ | テープのり »

2012年10月 2日 (火)

ご近所さんとの飲み会

Photo
ジャズギタリストの田中裕一君と飲む。
その後、一人、また一人と集まって、気がつけば5人で飲んでいた。(笑)

場所はかねてから行きたいと思っていた「むら田」。
トタンで囲まれた簡易テントのような店。床は無く、砂利が敷いてある店。
このチープさがなんともいえない。

しかも、その砂利の上に犬が寝そべっているし。(笑)

上は、焼き鳥。
1本120円で金額で見ると激安では無いが、しかしボリュームがあるので、CPは高い。普通の焼き鳥よりも一回り大きい。

どれも旨かったが、ネギま(間)ならぬ、ニンニクまっていうのが良かった。従って今朝の私の口臭はとんでもないものになっていたと思う。

Photo_2
上は冷奴。
これも巨大。
豆腐まるまる1丁という感じ。

ビールはジョッキで500円だからそれほど安くはない。

でも、5人で飲んで(うち2人はアルコール無し)7千円台だったので、総じて安い。特筆ものとしてウーロン茶などの飲み物が100円で、氷の入ったグラスとペットボトルがドーンと出てくる。(笑)

Photo_3
そうだ、この店を的確に比喩すれば、海の家だな。
そう、それが正解。

Photo_4

まったく我々に無関心の犬。
結局、最後までこんな感じで寝そべっていた。

« 5kmで力尽きる | トップページ | テープのり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ、ここ行ったんですね。僕も最近ここと、新しくできたキャプテンズ・クック、あとその2店の間あたりの小奇麗な中華食堂みたいな店が気になってます。このあたりから幕張駅にかけては行きたい店がたくさんあります。
あと、幕張の銀座通り(?)には散髪屋がひしめいてて驚きました。(1,050円から4,000円まで各種)

今度ご一緒しましょう。
幕張駅から放送大学にかけてのあの通りはほんと、食べ物屋が充実していていいですよね。
幕張銀座の散髪屋は意識したことが無いですが、そんなに多いですか。

私はこの店にいって、息子のウーロン茶を頼んだら、「どうぞあぞこのコンビニで買ってきてください。」と言われました。名店です。※以前は幕張本郷方面の14号沿いにありました。

ああ、いいですね。行きましょう。
ここもいいんだけど、そろそろ公園でギター弾けるシーズンにもなりました。(笑)

さすがノブさんは物知りです。
ちゅうか、たいていの店には行ってますね。
素晴らしいっす。

そう、ギター引きながら、ポン酒が旨いのです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/55796260

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所さんとの飲み会:

« 5kmで力尽きる | トップページ | テープのり »