無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 本八幡 菜 | トップページ | オービックシーガルズ地元開幕戦 »

2012年9月14日 (金)

茂野のカレーうどん

Photo_3

自慢じゃないけど、茂野製麺の手折りめんシリーズはだいたい食べている。でも、カレーうどんは未だ食べていないことが判明。用事で鎌ヶ谷に行った際、直売店にちょこっと寄って購入した。

そして作ってみた。付属のスープは、辛味は無く、さらっとした感じ。にんじんとネギのかやく入り。麺は言わずと知れた茂野の手折りめんなので文句なし。

これはこれでいいけれど、もうちょっと具を充実させたいので、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、そして若干の肉を少し煮込んでから、スープの粉末を入れ、再び煮込んでつくったものに別茹でした麺を入れて出来たのが写真のもの。うん、一段と旨くなった。

簡単だし、旨いので、また買っておこう。

« 本八幡 菜 | トップページ | オービックシーガルズ地元開幕戦 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/55655452

この記事へのトラックバック一覧です: 茂野のカレーうどん:

« 本八幡 菜 | トップページ | オービックシーガルズ地元開幕戦 »