無料ブログはココログ

マイフレンズ

« The nonnon in Summer Sonic 2012 | トップページ | Talk Box »

2012年8月19日 (日)

夏はおやじが元気だ

今日一日だけでも3つの音楽会場に行った。

まずはサマソニ。
ご近所だと言っても、徒歩で炎天下の往復はきつい。
でも、私と同年代、それ以上のおやじが元気よくサマソニ会場を飛び回っていた。
偶然会場でお会いしたTさん(3歳上)はビーチボーイズのコンサートにも行ったという。

そして午後からは船橋の某マンションで夏祭りのセッティング。
このマンションには私の後輩が住んでいて、生意気にも私に夏祭りの企画・運営の仕事を依頼してきやがった。くそぉ。悔しいけど嬉しいよん。

で、その夏祭りで出演バンドのリハやってたら管理組合長が「お笑いトリオ」が出るから音響機器のレンタルの許可を出したけれど、バンドが入るなんて聞いてないとかなりご立腹。でも、誰がそのバンドを呼んだのかわからず、一応私が謝っておいた。

しかも、そのバンドがまた70年代のロックテイスト、いや、どちらかといえば、ブルースバンドで、オールマンブラザースのコピーなんかやってしまうような連中。(あ。すみません、連中という言い方は取り消しです。ひょっとすると私より年上??)

ま、そんなこんなで慌てていったん帰宅。そしてPaPaBANDの稲毛野音でやっているサマーライブに行ったのである。しかし、時遅し。到着したのはラスト2曲目の時だった。

でもでもいいのだ。パパバンド最高っ。じーんときちゃうね。サマータイムブルース、ジョニーBグッド。涙出そうだ。やっぱ、ロックだよな!!

おーーーい、みんなぁ~~!
またロックコアやろうよぉ~~~!!!!!

http://shibazaki.iza-yoi.net/zaki25/shibazaki_1229.htm#papaband02

- - -

うん?
気がついたらロッテ、Bクラス(4位)だよ。

ったく!!

« The nonnon in Summer Sonic 2012 | トップページ | Talk Box »

音楽」カテゴリの記事

コメント

昨日は、応援にきていただきありがとうございました。
野音10回目にして初めて雨にふられちゃいましたが、yoshiさん、ほっそさんにも応援に来ていただき本当にうれしかったっす。
また、皆さんと一緒にライブ楽しみたいです。

コメント有難うございます。
こちらこそ元気な皆さんのお姿を拝見し、またかっこいい演奏が聴けて心から嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします。
飲み会があったら是非お声を掛けてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/55463776

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はおやじが元気だ:

« The nonnon in Summer Sonic 2012 | トップページ | Talk Box »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31