無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 原監督の過去の女性問題が・・・ | トップページ | 幕張ミーツ・ベイタウンパーティー »

2012年6月21日 (木)

鴨つけそば by らーめん鷹の羽

Photo

昨日(6月20日)、オーナーの塩川さん(まさむねの店主)がFBで告知を出しておられたので、さっそく行ってみた。ちょうどDIVAの取材をしていたので、千葉にいたこともあってタイミングばっちり。

写真がその鴨つけそば。
そばといっても、麺は中華麺。
きゅーっと冷やして、そして、えいっと絞るから、とても締まった感じ。
鴨肉は3枚。
柔らかくいいお味。
そしてつけ汁は、かつお出汁とこんぶ出汁の2つがつく。
つゆの違いが楽しめる。
どちらも薄味だけど、出汁が効いていて旨い。

完璧な和風テイストだ。
しかし、細めの中華麺に合うもんだねえ。
とてもさっぱりして旨かった。
和食のまさむねの実績を感じることが出来る。

お値段は700円。(大盛り600円)

らーめん鷹の羽HP = らーめん鷹の羽

« 原監督の過去の女性問題が・・・ | トップページ | 幕張ミーツ・ベイタウンパーティー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/55015437

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨つけそば by らーめん鷹の羽:

« 原監督の過去の女性問題が・・・ | トップページ | 幕張ミーツ・ベイタウンパーティー »