無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 城西国際大学幕張教室 | トップページ | 酒気帯び衝突事故で4人死傷、無免許の男を容疑で逮捕/横浜 »

2012年5月16日 (水)

西山ラーメン「コタン」@船橋・大神宮前

夕刻、もう日が暮れてから自分のヘマで西船橋に行くことになった。自分のヘマだから金をかけるわけにはゆかない。往復420円をケチって、自転車で行くことにした。久々、ライトを点灯しての走行。ちょっと怖い。ワイルドだろぉ??(と、いきなり流行っているフレーズを・・・。)

でも、往復24km、快適なサイクリングだった。この季節夜でも寒くないので、安全運転でもっと走りたい。早いところ腹をひっこめないと・・・。

と、言うものの帰りに船橋のコタンで700円也のみそラーメンを食ってやったぜ!
ワイルドだろぉ??(しつこいか)

Photo_2
以前からこの店のラーメンを食べることをマストとしていたが、食べて正解。私の好みの味だった。麺も具もスープも私好み。いや、ただ、厚めのチャーシューは嬉しいのだが、ややパサついていて、そして冷えていた。スープにくぐらせると温まったけれど、最初から温かいのとはなんか違うかなあ、というところか。ま、それだけだな。あとは文句はない。ピンク電話の置いてあるカウンターだけの昔風の店の雰囲気もいいし、ボクトツとしたオヤジさんもいい感じ。こういう店はいつまでも続いてほしいな、と思った次第。

あら?

また腹が出てきた。
ちっともワイルドじゃねーや。(泣)

« 城西国際大学幕張教室 | トップページ | 酒気帯び衝突事故で4人死傷、無免許の男を容疑で逮捕/横浜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

大神宮前ですと、こんなお店もあります。

「こまつや」
・ラーメン400円 チャーシューメン500円
・梅雨明け~8月末まで定休


http://www.chibaraumen.com/report/komatsuya.html

しまった!!
そこ、まったくノーチェックでした。
今度行ってみようっと!!

あれ?
M氏に教えてもらったのもその辺りでしたっけ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/54727013

この記事へのトラックバック一覧です: 西山ラーメン「コタン」@船橋・大神宮前:

« 城西国際大学幕張教室 | トップページ | 酒気帯び衝突事故で4人死傷、無免許の男を容疑で逮捕/横浜 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31