無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 目からウロコ | トップページ | 田中裕一 ON THE RADIO »

2012年3月13日 (火)

アクアテラス ふれあいコンサート

スマップの大ヒット曲「らいおんハート」のボサノヴァバージョン。

すっげえいい感じ。 ベティさんの歌声は、数年前にアウネ・ジャズ・ストリートで初めて聴かせて頂いたが、たいへん感動したのを覚えている。

それ以来私はずっとファン。
彼女の歌声、雰囲気もまったく色あせてない。
もちろん、ユカさんのフルートも最高っ!!

さて、お次はユカさんのピアノ(キーボード)が登場。

ごきげんなナンバー、「ペーパー・ムーン」。

これ、主題曲は映画のタイトルからだと思ったら、その逆で、「It's Only a Paper Moon」という曲名から映画のタイトルが決まったらしい。いや、正確に言うと、改名だ。元々の原作のタイトルがあったらしい。

上は、邦題「素敵なあなた」。
古くはベニーグッドマンの演奏でお馴染み。
色々人が歌っているジャズのスタンダード中のスタンダード。
変わったところでは桃井かおりもカバーしている。
そういえば、永海(なみ)ちゃんも歌ってたな。

« 目からウロコ | トップページ | 田中裕一 ON THE RADIO »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/54214688

この記事へのトラックバック一覧です: アクアテラス ふれあいコンサート:

« 目からウロコ | トップページ | 田中裕一 ON THE RADIO »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31