無料ブログはココログ

マイフレンズ

« アクアテラス ふれあいコンサート | トップページ | タルブのジェラート »

2012年3月13日 (火)

仙台辛味噌ラーメン(カップ)

01
現在、仕事がリーチかかかりまくっていて、かなりドタバタしてます。クライアントの皆様、色々ご迷惑をお掛けしてまして、すみません。そんなときの現実逃避としてやっぱ食うことについつい・・・。(笑)

しかし、私には珍しく、このところカップ麺はご無沙汰してまして。

ところが、これ(仙台辛味噌ラーメン)と、竹岡式カップラーメンを見つけてしまいました。いずれもニュータッチ。それは先日(アクアテラスふれあいコンサートの日の午後1時くらい)、就職が決まってめでたいT中君と一緒に昼メシを買いに真砂のBig-Aへ。その店頭に積まれていたのでした。同店は駐車場があるので、便利なのだ。

この仙台辛味噌ラーメンは他店ではたぶん198円辺りで売っているのだが、その30円安の価格。うれしい。竹岡式ラーメンも同様だったか。売ってること自体も以前買った木更津のヤックス以来で、うれしい。

さて、早速、というか一昨日、竹岡式ラーメンを食べ、昨日はこの辛味噌ラーメンを食べた。

02
これがその仙台辛味噌ラーメンの麺の上に乗っている小袋3点。
さすがにチャーシューは入ってないけれど、乾燥でない野菜(調理済み)が入っていたりとか、かやくも多め。

03_2

お湯を注いで4分待つと・・・。

うん、これはなかなか。
スープの辛味がいい。
まずまずといったところか。そんなにびっくりすることはない普通の上くらい。ただ、どこらへんが仙台なのかよくわからない。仙台では流行っているのだろうか。仙台方面に全然行ってないので・・・。(実は昨年の震災前に仙台近辺は通ったけれど、ドタバタしていて全然寄る暇はなかった。)

といいつつ、これ書いているときに、仙台辛味噌でググったら、確かにたくさん出てきた。うーむ、一度現地で食してみたいもんだ。カップ麺では明星の製品もあるのね。

さて、続き。
ビジュアルもやはり肉系が無いので、さびしいかも。
スライスしたチャーシューを買ってストックしておき、こういうときに乗せるのがいいかも。

麺は、「凄麺」と書いてあるだけにコシもあるし、旨い。
さすが希望小売価格が200円を超えるだけはある。
ただ、ワタシ的には絶賛するレベルじゃないな。
それよりも一昨日食べた竹岡式カップラーメンのほうが旨いと思った。
なんせホンモノのチャーシューが入っているし・・・。

Photo
これが竹岡式。
麺からして思い切り縮れていて、ホンモノ(梅乃家)とは全然ビジュアルも違うけれど、しかし、前回も同じ感想を持った通り、これはこれでなかなかうまい。こんなこと言うと叱られちゃうかな、正直言ってホンモノよりも私は旨いと思う。あー、言っちゃった。

ま、木更津の竹岡ラーメンも然り、必ずしもホンモノじゃないけれど、旨いものは旨いってことで・・・。

« アクアテラス ふれあいコンサート | トップページ | タルブのジェラート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うまそ~ 
すきですね~ ご当地カップめん~

てるひこさん。

はじめまして、でしょうか。

コメント有難うございます。

実は、仙台辛味噌ラーメンの後半には桃家の「キムチの素」を入れたら、私好みの味になりました。(笑)

そうそう、竹岡式カップ麺の好きな方は、真砂のBIG-Aに急げ!

真砂のBig-A、私ま最近ちょこちょこ出没してます。

「私ま」じゃなくて「私も」です。(笑)

yoshiさん、行ってますか!?

この間は66円のおにぎりに感動してました。(笑)
弁当も安い!!

僕はトマトジュースを買いに行ってます。リン○スの半値!

私もよく買います。
伊藤園のですよね。

そう、それそれ。あれってむちゃくちゃ濃くって、ほとんどトマトスープですな。この前箱買いしてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/54210228

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台辛味噌ラーメン(カップ):

« アクアテラス ふれあいコンサート | トップページ | タルブのジェラート »