無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 目からウロコ(その2) | トップページ | 光市母子殺人の元少年の死刑確定 »

2012年3月16日 (金)

ふわふわタマゴの乗った塩ラーメン

Photo_5

マルちゃんの塩ラーメン。
買い置き最後の一袋。
調理するときに、さて、どうやって食べるかと、考えた。

考えている間に鍋のお湯がめちゃくちゃ沸騰して、待ったなし。取りあえずは乾燥野菜と麺をぶち込む。うーむ、ここから先、どうすんべ。

で、仕上がる直前、お、そうだ。たまには玉子を入れてみようと思い冷蔵庫から慌てて卵を取り出す。殻を割って、鍋に入れるもよし、しかし、溶き卵にしてみた。で、出来上がったのは上の写真。

玉子にたっぷりと空気が含むようにしたので、ふんわか。うまい~~っ!!

実は仕上がりのイメージは抱いていたものと異なる。
ま、いいか。(笑)

食べているときに、なぜか「わたしはハウスのたまごめん~♪」という歌が脳内に流れていた。ん?皆さん、知ってる???

« 目からウロコ(その2) | トップページ | 光市母子殺人の元少年の死刑確定 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「38円!なお結構~う♪」ですね。ハウスってもうラーメンからは撤退したのかな?

さすが亀の甲!

ハウスは未だにやってますよ。
あの「うまかっちゃん」です。

そういえば最近買ってないな。

おっと、出かける予定が大幅に遅れる。
急がなきゃ。

おお、うまかっちゃんまだやってんだ!
金ちゃんラーメン(by徳島製粉)って、まだあるのだろうか??

金ちゃんラーメンは稲毛(小仲台)のわくわく市場に売ってます。

それは凄い情報だ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/54234316

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわタマゴの乗った塩ラーメン:

« 目からウロコ(その2) | トップページ | 光市母子殺人の元少年の死刑確定 »