無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 紅梅 | トップページ | もうすぐ1年 »

2012年3月 7日 (水)

いか焼き

01
新検見川の駅前のたこ焼き屋で遂に買って、食べることが出来た。(笑)

1つ(1パック)250円。つくりたてはアツアツ。

いか焼きとは、イカゲソを小麦粉に玉子を混ぜた皮で包んだ感じ。この皮がもちもちしている。お好み焼きのような感じを想像したけれど、タイプは異なる。そして、旨い。イカゲソも大ぶりでボリュームたっぷり。これで250円は安い。(阪神いか焼きはyoshiさんご推薦)

で、胸に手を当ててよーく考えてみたら、これ、確かに大阪で食べたことあるわーっ!!!

道理で懐かしい感じがしたんだ。

あ、イカ焼きというと関東ではイカの丸焼きを連想するが、もう既にお分かりの通り、それではない。

02

そして、お土産にたこ焼き2パック買った。
たこ焼きは前にリポートした通り、1パック6ヶ入りで300円。

この店、いいわ~!!

03

で、今日はこの界隈に自転車で出没。
仕事の帰り。

今日は千葉北方面への仕事。
健康の為に自転車で出撃。

04
あったかいんだか寒いんだか微妙な天候。

春遠からじとはいえ、景色は寒々している。

« 紅梅 | トップページ | もうすぐ1年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

イカ大好物のぼくは飛び付かずにいられないネタです!これ、いいですね~今度絶対食べに行こう~
しかし、新検見川駅はずいぶんと行ってないなぁ~
昔、駅前の交差点のケンタッキーがなくなってガッカリして以来行ってないような気がする・・・
ましてなにわの味の看板がどこにあるのか想像すらできまへん~

いか焼き、好物でしたか!?
確かに旨いです。
お土産で買うのもいいけど、店の前のベンチで出来立てを食べるのもオツです。
しかも、ビールは200円!!(笑)

場所は西友の斜め前っす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/54164534

この記事へのトラックバック一覧です: いか焼き:

« 紅梅 | トップページ | もうすぐ1年 »