無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 朝ミーティング(但し雑談) | トップページ | 鉄拳「振り子」 »

2012年3月19日 (月)

チェゴヤのカップ麺

01_2
サッポロ一番のサンヨー食品からチェゴヤのスンドゥブ風カップ麺が登場。
登場といっても今この時点で新登場なのか、それとももうとっくに販売しているのかは不明。

昨日、木更津のスーパーで見つけたので、すかさずゲット。
カップ麺は好きだけど、ストックするのはあまり好きではない。
ストックしていなくて、しかも衝動的に買うのがベスト。
昨日はまさにそのシチュエーション。

で、今日のランチは麺類が続いているので、仕事で行く八千代でとんかつでも食べようかと思っていた。ところが、打ち合わせの時刻が変更になり、しょうがない(笑)ので、このスンデゥブ・・・を食べることに。わはは、実は早く食べたくて仕方なかったのだ。

まずはお湯を沸かして、そして、蓋を半分開け、中からスープだのかやくだのを取り出す。

02_2

ご覧のように、たくさん小袋が入っている。
かやく2袋、スープ2袋。
さすがちょっとお高いだけある。

かやくの2袋はお湯を注ぐ前に麺の上に載せる。

03_2
麺の上に載せたところ。
この白いものが豆腐だ。

もうちょっと大振りにしてほしいところだけど、これが限界なんだろうな。

04_2
そしてこれが仕上がり。
凄くいい感じ。

でも辛そう。

さっそく食べる。

うん、旨い。

そして辛い。

味は見事にチェゴヤのスンドゥブを再現していると思う。豆腐はさすがに小さすぎるけれど、生の豆腐っぽくなっているところが凄い。この豆腐を入れずにホンモノの豆腐を入れてもいいんじゃないかと思った。

けれど、面倒か。(笑)

05_2
麺はお湯を注ぐ前にはこんなんで大丈夫かしらん、と思っていたが、仕上がりはかなりしっかりした麺に変化していて、感動。さすがサンヨー食品。

全体的なバランスも取れているので、このカップ麺は合格だ。
幕張で見かけたらまた買ってしまうかも。

06_2
あっと言う間に食べてしまい、しかし、スープは辛いので、殆ど残った.。うーむ、もったいない。第一まだ胃袋は余裕。これは替え玉を入れるしかない。えーいままよ、とばかりに茂野の「そうめん中華」の適量を茹でてカップの中に投入。

それが上の写真。

いや~、これが想像以上に旨かった。
お陰でめちゃくちゃ腹いっぱい。(笑)

« 朝ミーティング(但し雑談) | トップページ | 鉄拳「振り子」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

年に数回しかカップ麺を食べない私にも、この食べ方は共感できると思った

そうか、ノブさんはマメだからカップ麺をあまり食べないのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/54259381

この記事へのトラックバック一覧です: チェゴヤのカップ麺:

« 朝ミーティング(但し雑談) | トップページ | 鉄拳「振り子」 »