無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 須藤元気(Genki Sudo) WORLD ORDER in New York | トップページ | お笑い番組 ひどすぎないか!! »

2012年3月25日 (日)

ランチついでに散歩

032501

いい天気だったので、ぶらぶらしに。
アテは無かったけれど、yoshiさんがFBでアップしていた河津桜を私も観たくなって、そっち方向へ。

なるほど、満開だ。
綺麗。

032502
その反対側、公園の中の梅も見事。
もう3月も終わりだというのに咲いている。

032503
そして3月いっぱいでクローズしてしまうパルプラザへ。

あら?
だれ~~~もいない。(汗)

032504
そろそろ腹ペコだったので、やはり3月いっぱいでクローズしてしまう福龍門で食事をすることに。おや、そうなると昨日のyoshiさんのルートとばっちり重なってしまったわい。(笑)

注文したのはワンタンメンと高菜ご飯のセット。900円。
ワンタンメンは非常に上品な味。
美味しかった。

福龍門はあまり利用頻度は高くないにしろ好きな店だっただけに残念。

032505
オレアジの前を通る。

オレアジは相変わらず人気だった。

032506
海浜公園の入り口辺りの椿。

綺麗だ。

03_2
リンコスでひと口饅頭を買って帰宅。

« 須藤元気(Genki Sudo) WORLD ORDER in New York | トップページ | お笑い番組 ひどすぎないか!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昨日のランチセットはみそラーメンと明太子ご飯だったので、今日の方がお得だと思います。福竜門はいつ行っても空いてるのがいいですね。(苦笑) いい店なんだけどな〜

そう、ほんと、いい店ですよね。
あの広さがたまらない魅力でした。
バイキングも良かったですが、利用したのはとうとう一度っきりだったなあ。

一時(3年くらい前?)点心のワゴンサービスもやってて、なかなか良い雰囲気だったんですが残念ながら長続きしませんでした。世の中インフレ過ぎなんですよ。なんでも安いのは助かるけど、それじゃいいものが淘汰されてしまう。(もっといいものはあるんだろうけど、残念ながらそこまでは手が出ない!)

ほんと、そうっすよね。

価格重視だけじゃ、いい味は出せないですよ。


中華料理店の麺類はラーメンチェーン店よりは高めだけど、特にここの黄金のスープは塩分控えめにして、旨味というかコクがじわーっと来る感じ。ていねいにつくっているなあ、という感じですね。量販店にはつくれない味です。

とは言いつつも安いものに飛びつく私。(泣)

そうそう、高菜ご飯もオマケでついてくるといったものではなく、かなりクオリティが高い一品でした。物凄くアツアツだったのも嬉しい。

「アツアツ」はいいですよね。(笑)

そう、アツアツは重要。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/54305326

この記事へのトラックバック一覧です: ランチついでに散歩:

« 須藤元気(Genki Sudo) WORLD ORDER in New York | トップページ | お笑い番組 ひどすぎないか!! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31