無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 千葉県の日の出&日の入り | トップページ | 電車で木更津 »

2012年3月29日 (木)

八幡宿駅前のいか焼き屋

01

2か月くらい前だろうか、ネットで色々下調べなどをしているうちにこの店の存在を知った。場所は八幡宿の東口駅前。

上は、「うまいか棒」。なんと50円。長さは15センチほどだろうか。薄っぺらいけれど、割合食べごたえがある。これで50円は絶対に旨い、じゃねえや、安い。

お客さんはひっきりなしに訪れていた。

私以外は全て高校生や中学生。

私が買っているときは中学生の女の子に囲まれてしまった。
中学生とはいえども女の子ばっかりというのは照れるなあ。
(向こうはクソジジイとしか思ってないのだろうけれど、でも一応、お話しをしてくれた。)

02
うまいか棒のメニュー。
すげえ種類がある。

女の子たちはみんなこれを買っていた。
高校生と思しき体育会系の男子はボリュームたっぷりの「肉玉入りいか焼き」を食べていた。私も当然それを注文。

その間、おやっさんと色々お話をする。
販売店募集だそうだ。

俺、やろうかなあ。

03
はい。これが出来上がり。
見た目は新検見川の駅前のものと変わらない・・・。

と、思ったら、中には焼きそば。
物凄いボリューム。

これで200円はあまりにも安いんでないかい!!??

ということで次々とお客さん。

04これが中身。
太くて弾力のある焼きそば。
単体でもおそらく旨いと思う。

05
これが看板。
せっかくいい感じの文字が入っているのに、マジックで「ダントツ人気No.1」と書いてあるのは如何なもんだろうか。

ま、いいか。

06_2
これが店の外観。
ちょうど誰も並んでいないときを選んで撮った。

たいてい店の前に誰かが立っている。

因みに右隣は1人前220円の手作り餃子の店。左隣は1本90円の焼き鳥屋さん。
いずれも魅力のある店だ。

07
この人がおやっさん。
なかなかいい感じでしょ。

気さくだし、バイタリティだし。

08

これ、おやっさんのサービス。
五平餅みたいな感じ。

要するにご飯だ。

外側は焼けていて、中はもっちもち。

美味いっす。

09
自ら看板娘だと名乗る少女。

可愛かったけれど、顔出しはここまで。
もうひとり隣にいるけれど、顔出しまったくNGだった。

それにしてもこの店、また絶対に行きたい。

当然ながらお土産はその肉玉いか焼き2人前。

http://r.tabelog.com/chiba/A1206/A120601/12025281/dtlrvwlst/3983294/

(↑)食べログ

« 千葉県の日の出&日の入り | トップページ | 電車で木更津 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お、FBで読ませていただきましたが、ここでこんなに詳細なレポートがあったのですね(笑)
ますます、イカが食べたくなってきました。

PCを新調して、古いノートも身軽にしたらおIEの「お気に入り」を失ってしまい今はFaceBookとYouTubeだけというシンプルな「お気に入り」状態。
まぁスッキリしてて良いです( ^ω^ )

いか焼き屋さん、ぜひ行ってみてください。
HP見ると、ご主人、色々やっているようで、これから楽しみな感じです。応援してあげてください。

PC新調ですか!!??
いいなあ。これまた凄く景気のいい話。
i-padはまだですか?
(うちは当分買えそうもない。泣)

ご存知のように、今、家電量販店では薄型TVとPCの売り上げが激減中・・で、かなりお買い得、、というか去年買ったデスクトップPCを使っていなかったら娘に略奪されてしまった上に、仕事用のPC2台がいい加減旧式で動作もかなり遅くなってしまったので仕方なく更新です。でも、それなりに嬉しい。iPadの新しいのは、新年度予算の概算要求に入っておりますが、まだ事業計画が固まっておらず、しばらくの間は保留です(笑)

娘さんに新しいほうを進呈しないところが、ずるい。(笑)
ちゅうか、うちは息子に何も買ってやれん。(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/54340396

この記事へのトラックバック一覧です: 八幡宿駅前のいか焼き屋:

« 千葉県の日の出&日の入り | トップページ | 電車で木更津 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31