無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 富士屋ラーメン@木更津 | トップページ | 道 »

2012年2月 2日 (木)

ニュータッチ 竹岡式ラーメン

Photo_2

さっそく食べてみた。不思議な感じ。昨日、ホンモノ(梅乃家じゃないけど)を食べたばかりなので、意識的に対比しながら食べた。

スープは、封を開けた最初には物凄くホンモノっぽい濃い醤油の香りがしたが、お湯で割ったら、まあ普通になった。むしろ、濃度はこのくらいが私にはいい。玉ねぎの雰囲気はなかなかよろしい。メンマの再現性もまずまず。チャーシューは、そうだな、全然違うね。ま、乾燥にしてガチガチになったものじゃなく半ナマのものを後乗せするので、旨いことは旨い。麺は、ホンモノが乾麺なので、違和感はないものの、しかし、ホンモノには遠いような気がした。

でも、これはこれでアリだね。竹岡式ラーメンを意識した別モノということであれば、十分美味しい。ニュータッチは確か佐野ラーメンも製品化しているので、いずれそちらも食べてみよう。

« 富士屋ラーメン@木更津 | トップページ | 道 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/53884066

この記事へのトラックバック一覧です: ニュータッチ 竹岡式ラーメン:

« 富士屋ラーメン@木更津 | トップページ | 道 »