無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 白の作品展 | トップページ | 連携プレー »

2012年2月27日 (月)

鷹の羽の塩ラーメン

Photo
千葉中央での打ち合せがいくつかあったので、昼からずっとJR千葉駅界隈にいました。とても寒い一日でしたね。

てなわけで、昼食は昨年来、何度か行こうと思って、なかなか実現しなかった鷹の羽で、遂に塩ラーメンを食べることが出来ました。あっさりした中にもコクがしっかりあるスープは、こってりが幅を効かせている千葉にあってかなり個性が光ってます。また、牛骨がベースというのもいいですね。

いったん別の場所で打ち合わせを挟んで、居酒屋「まさむね」のオーナーを兼ねる塩川さんと会談。鷹の羽のラーメンの秘密に迫りました。(笑)

あら?
文体が敬語になっちまった。

« 白の作品展 | トップページ | 連携プレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/54093907

この記事へのトラックバック一覧です: 鷹の羽の塩ラーメン:

« 白の作品展 | トップページ | 連携プレー »