無料ブログはココログ

マイフレンズ

« おばちゃんの台所 | トップページ | ベイタウン朝市 »

2012年2月15日 (水)

せかいち

昨夜は幕コンの実行委員会。
その流れでメッセアミューズメント(シネマクンプレックスのビル)の1階にある「せかいち」という居酒屋へ。私は初めて。

「せかいち」は幕コンの参加店舗。

01
(↑)たこわさ

02
(↑)串もの

03
(↑)もつ鍋

04
(↑)鍋を食べた後のシメラーメン。
これが抜群に旨い!!

05
(↑)今年はとうとうチョコ無しか、なんて思ったけれど、頂きました!!!
うっしっし。有難うっ!!

06
(↑)タルブの竹見さん作「シーサイドデッキ開通記念クッキー」(非売品)

ところで、三崎千恵子さん(90)が亡くなった。
「男はつらいよ」のおばちゃん役。
また、「パパと呼ばないで」のおばちゃん役。

日本のおばちゃんの代表格のような存在だった。

ご冥福をお祈りいたします。

その「パパと呼ばないで」のチー坊といえば、杉田かおるさん。

彼女ももう47歳なんですな。

その「パパと呼ばないで」は1972~1973年に放映された。つまり今から40年前なんだね。チー坊可愛かったな。石立鉄男さんは5年前に鬼籍に入っている。

私の周囲にも同番組をリアルタイムで観ていない、あるいは、まったく知らないという人が殆どになった。さびしいなあ。

« おばちゃんの台所 | トップページ | ベイタウン朝市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/53987794

この記事へのトラックバック一覧です: せかいち:

« おばちゃんの台所 | トップページ | ベイタウン朝市 »