無料ブログはココログ

マイフレンズ

« ジャイネでランチ | トップページ | 幕張からのダイヤモンド富士 またしても・・・ »

2012年2月21日 (火)

「よつば」@千葉中央のつけ麺

01
千葉駅前。
久々だなあ。
以前はしょっちゅう、でもないけれど、でも、月に二度は千葉駅近辺に出没していたのに・・・。

実は、この界隈のお客さんは昨年廃業したり、転居したり・・・。(ううっ!)

02_4
気を取り直して・・・。

今日は日中は割合ぽかぽかだった。

上は千葉市内の某公園。
千葉城が見えて、なかなか情緒が漂う。

さて。千葉(中央)にやってきた目的のひとつは、昨年来まだ訪れていないラーメンの「鷹の羽」で塩ラーメンを食べることである。

そう、居酒屋「まさむね」の若旦那にそのうち行くからね~なんて言いつつ、なかなか行く機会が無くて、数か月後、やっと、というときには場所を把握してなくて、結局探せなかった。

その後、ネットで場所を確認してから近所に行ったのだが、時間が無くてアウト。

で、今回は三度目の正直。
今回は何の問題も無い。

ところがだ、店の前まで行ったら、火曜日は定休日。

ありゃりゃりゃ。

すげえ、ショック!!!

しょうがないので、「鷹の羽」の近くの「よつば」というつけ麺専門店に入る。

この時点では仕方なくという気持ちであまり期待していなかった。

03
上がその店の外観。
なんとなく雑然とした感じ。

生ビール、最初の一杯が199円という看板に目を奪われる。

中へ入り、つけ麺を注文。

04
上がそのつけ麺。
普通盛りで680円。

やや小さく見えるかもしれないけれど、ボリュームはそこそこ。

つけだれの具は豊富。
味は豚と魚を半々にしてどろっとしたタイプ。いわゆる流行の味だ。
麺は比較的しこしこしているほうだ。

仕方なくと前述したことを反省。
なかなかおいしかったでござる。

ただ、「最近のつけ麺」というカテゴリーの中に完全に入ってしまっているという感じ。もっと個性を出してもいいのではないだろうか。

と、エラそうに・・・。
すみません。

05
餃子もジューシーでなかなかであった。

ごちそうさまっ!!

« ジャイネでランチ | トップページ | 幕張からのダイヤモンド富士 またしても・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/54042033

この記事へのトラックバック一覧です: 「よつば」@千葉中央のつけ麺:

« ジャイネでランチ | トップページ | 幕張からのダイヤモンド富士 またしても・・・ »