無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 人体切断マジックを透明な箱で種明かし | トップページ | 富士屋ラーメン@木更津 »

2012年2月 1日 (水)

木更津のかつての歓楽街を歩く

市原で仕事だったので、足を延ばして、実家の木更津へ行く。久々に山仕事をしようかと思ったが、強風なのでやめた。その代わり、木更津港の近くの割烹やクラブやバー、ホテルなんぞが立ち並んでいる辺りを歩いてみた。一軒の割烹旅館がビジネスホテルとして営業しているほかはすべてが閉店している。いや、閉店してからもう二十年くらい経っているから廃墟の街となっている。

4月に日本最大級のアウトレットモールが木更津にオープンするので、少しは木更津の景気が良くなることを期待したい。

---

01
木更津第一ホテル。
ここがこの界隈の盛り場ではかつての中心だった。
この建物の中には結婚式場もあった。
02
お洒落なバルコニーのある建物は、レストランだったか、キャバレーだったか・・・。

03
この道の両側も栄えてたのになあ・・・。
前方は木更津港。
中之島大橋の橋桁が見える。

---

木更津に来たついでに、清見台のヤックスに、ひょっとしたらあれが売ってるんじゃないかと思って・・・。

04
おーっ!!
あった、あった。
竹岡式らーめん by ニュータッチ

日清焼そばの復刻版も衝動買い!!

« 人体切断マジックを透明な箱で種明かし | トップページ | 富士屋ラーメン@木更津 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/53879681

この記事へのトラックバック一覧です: 木更津のかつての歓楽街を歩く:

« 人体切断マジックを透明な箱で種明かし | トップページ | 富士屋ラーメン@木更津 »