無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 田中裕一トリオ LIVE at 新宿 PIT INN | トップページ | フレンチ KAZU »

2012年1月18日 (水)

大阪王将 新宿三丁目店

04
今日の遅い昼メシはここ。
大阪王将・新宿三丁目店。新宿PIT INNから50mも離れていない場所。おねえがたくさんいる新宿二丁目と接しているディープな界隈だ。

大阪王将は以前、本八幡で見かけて、入ってみたかった店。幕張界隈では穴川にもあるようだ。注文したのは、ラーメン、餃子、チャーハンの3点セット。
値段的には、890円だから、まあ、コスパは多少いいかもってところ。でも驚くような値段ではない。

味はそうだな、まあまあかな。餃子はいわゆる本家の「餃子の王将」に負けない旨さだと思う。ラーメンは濃口の醤油を使った中華そばという感じ。ややしょっぱい気もする。麺はしっかりとコシがあるタイプ。チャーハンはまあ、味はいいと思うが、ちょっとべっちゃりした感じ。油が多いのか。脂分をもっと飛ばすような火力が欲しいところ。パラパラチャーハンを期待していただけに残念。ま、でも、全体としての私の評価としてはそう悪くはない。

01_2
02

03

« 田中裕一トリオ LIVE at 新宿 PIT INN | トップページ | フレンチ KAZU »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

言われてみると「京都・餃子の王将」以外の王将には行ったことがないですね。(笑)
大阪のどこにあるんだろ??

会社案内によると、「大阪市都島区京橋に「大阪王将」1号店創業昭和45年1月」
とあります。結構歴史があるんですな。元々京都の「餃子の王将」の親族が始めたらしいです。まったくの別会社らしいっす。

店舗一覧を見てみましたが大阪のオフィス街や繁華街にはほとんどなく、住宅地がメインのようですね。見かけない筈だわ。単に「王将」と呼ぶ場合、それは「京都・餃子の王将」のことですからね。親族がはじめたってことはadidasとpumaみたいなもんですな!

adidasとpumaってそういう関係だったんですか?
知らなかった。

銚子丸と、百萬石も親戚筋だと聞きます。

adidasは兄弟で銚子丸は父娘ですね。京都の帆布鞄屋にもそんなのがありましたな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/53770205

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪王将 新宿三丁目店:

« 田中裕一トリオ LIVE at 新宿 PIT INN | トップページ | フレンチ KAZU »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31