無料ブログはココログ

マイフレンズ

« WBGからのスカイツリー | トップページ | しらせ(南極観測船) »

2012年1月 6日 (金)

沖縄そば(カップ麺)

01

沖縄限定ということで、すかさず購入。
沖縄そばで、カップ麺とは珍しい。
明星食品のだ。

期待に胸が高鳴る。
しかし、同時に「本当に沖縄そばの味をカップ麺で再現できるのかよ。」という不安も大いにあった。

さて、さっそく試食。
ビジュアルがイマイチだろうから、ネギを刻んでトッピングした。
万能ねぎのほうがサマになったかも。
紅しょうがとラフティは付いていた。

02
それにしても、麺がいかにもインスタントだ。
どうもあの赤いキツネのうどんみたいな感じ。
嫌な予感。

まずはスープを飲んでみた。
やっぱな。
なんとなくもう赤いキツネみたいな味。
いや、まずくはない。
だけど、沖縄そばの味じゃないわな。

続いて、麺をば・・・。

むむむ。
予想的中。
これは全然あの沖縄そばの麺じゃない!!

ラフティはてえと・・・。
うーむ、これはまあそこそこ旨いかもしれない。
でも、やっぱヘン。
凄い薄いし。

というわけで、カップ麺の沖縄そばは大ハズレ。
でも、二度と食べたくないかっちゅうとそうでもない。
また買ってもいい。
何故ならば、まずくはないからだ。
あっさりしたうどんとしてならイケる。
沖縄そばとしてだと失望するけどね。

« WBGからのスカイツリー | トップページ | しらせ(南極観測船) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

明星の袋の沖縄そばを食べたことがありますが、麺はなかなか良くできていました。(スープはちょっと薬品っぽかったけど)
揚げはんや紅生姜を入れると、それっぽくなった。(その時はSPAMおにぎりを一緒に食べたし)

袋ものの麺は茹でることを前提に出来てるということなんでしょうね。袋ものも食べてみたいです。SPAMおにぎり、うまそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/53666361

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄そば(カップ麺):

« WBGからのスカイツリー | トップページ | しらせ(南極観測船) »