無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 中山法華経寺 | トップページ | 幕張からスカイツリー »

2011年12月 5日 (月)

うましこつけ麺

04
急につけ麺が食べたくなって買ってきた。
この商品の最大の良さは、スープが付いていないので、経済的で、自分好みのつけ汁を作って、それで食べられるという点である。

今日は、市販の中華スープ(粉末)に、めんつゆを適量加え、そこにニンニクの葉の漬物、キムチの素を若干入れたものをつけ汁とした。これがまた旨い!!

本当は、イワシの蒲焼きの缶詰のスープと身を少量加え、今流行りの魚介風味の味にしたかったのだが、残念ながら微妙な調整をしている際に、立て続けに電話が鳴り応対しているうちに忘れてしまった。

そう、かなり以前に、実験を兼ねて、イワシの蒲焼の缶詰を利用したつけ汁を実験的につくったことがあるが、これ、案外旨い。いい感じのトロミもつくし。仕事で缶詰になっているときに缶詰というのが、これまた洒落ているではないか!!


http://www.shigeno.co.jp/SHOP/72712.html

(↑)茂野製麺のうましこつけ麺のページ

このページの写真は、けりっぱちさんが調理し、ぽんちゃんぱぱが撮影している。

« 中山法華経寺 | トップページ | 幕張からスカイツリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/53413061

この記事へのトラックバック一覧です: うましこつけ麺:

« 中山法華経寺 | トップページ | 幕張からスカイツリー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31